見出し画像

厚着が苦手な人の【冷え対策】

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

朝晩めっきり寒くなって冬支度しなくっちゃと思いつつ、いや、でもまだ着込みたくないと地味に葛藤しているカオリです。だってここで本格的な冬支度をしてしまうと、「本当の冬本番」が来たときにどう太刀打ちしていいのやら、さっぱりわからないではありませんか?!
あと、基本的に厚着が苦手で。

冷えたくない、けど厚着はしたくない。そんな思いを共有してくれる人はきっといるはず!……ということで、今日はそんな我が同士にオススメのアイテムをご紹介したいと思います。

■ふわふわレッグウォーマー

去年も人気だった【レッグウォーマー】さま。
先ほどの「冷えたくない、けど厚着はしたくない」というわがままな思いに応えてくれる超優秀なアイテムだと私は思っています。

足の冷えは運動不足が原因のことが多いらしいのですが、自宅でずーっと座ってパソコン仕事をしている私にとっては「いや、そりゃ運動不足にもなるよ」と原因の解消は絶望的案件。仕事終わりに長めの散歩に出るとして、仕事中はふくらはぎを温めることに。

第二の心臓であるふくらはぎを温めると、むくみの解消に繋がったり自律神経も整う(らしい)などいいことがたくさん。このパーツは大切にしたい!ということでレッグウォーマーの出番です。

レッグウォーマーなら手軽に使えますし、フィンランドのブランド・SIDOSTE(シドステ)のはふんわり感がとっても心地いいんです。

足はそんなに冷えないんだよね、という方にはアームウォーマーとしての使い方はいかがでしょう?本格的な冬になれば、袖口から吹き込む冷たい風を防げます。簡単に着脱できるアイテムは、この時期の体温調節に便利ですよ♪

■すっぽりレギンス

その名も【ハラマキレギンス】というこの新しく入ったアイテム。もはや今日の記事の合言葉、「冷えたくない、けど厚着はしたくない」に「おしゃれも楽しみたい」をプラスした欲張りアイテムさんでした。

何と言ってもポイントはお腹をすっぽり覆ってあたためてくれるこのハラマキ部分☆たっぷり20cmあります。柔らかで伸びもいいので、いっぱい食べる日も安心して着られます。

(え?重要ですよね??)

洋服選びが難しいこの季節には、レギンスのような隙間を埋めるアイテムが本当に活躍しますよね。

厚着じゃないけどあたたかい。

……最高です。

\番外編♪/

■じんわりほぐす、温める。

「冷えたくない、けど厚着はしたくない」のであれば、「別に着込む必要はない」とも言えます。オーガニック麦の温冷ピローを使って、じ〜んわり、ゆ〜くり、温めたい場所を温めればいいんです。「温めた小麦の熱を生かして不調を癒す」というスウェーデンの伝統的な自然療法の手を借りて、冷えそのものを解消しましょう!

・電子レンジで温めるだけ
・繰り返し使える

……という手軽さ、便利さも嬉しいポイントです♪
電気代も高くなったことですし、この冬はこういったアイテムをうまく使って節電するのもアリかもしれません。

絶対に疲れが溜まっている目元には【アイピロー」もどうぞ。
大きいので顔全体がポカポカしてきます。顔って意外と冷えてるんですよね。

***

いかがでしたか?
冷えは万病のもと、とも言いますよね。私のように厚着が苦手な方でも冷えの対策は重要!今日ご紹介したアイテムならばきっと取り入れやすいかなと思います。ぜひ商品ページもチェックしてみてください♪


\「生姜」という方法も/

飲んで内側からポカポカに。 スプーンとおろし器がセットになった画期的な子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?