見出し画像

リモートワークになってから変わったこと

完全リモートワークになってから既に半年経ちます。今までオフィス、取引先、カフェなどをはしごしながら仕事をしていた生活だったので完全リモートになって毎日家で作業するのがとても新鮮です。こうなる前は夜ご飯食べた後にメールみたりプレゼン資料の作成したりなどしてましたが、今は常に家にいるのでシームレスに仕事をしているのだけがちょっと心配です。朝・昼・夜のご飯を食べるのと犬の散歩にいくぐらいしか家から出ないという生活になり、最近はごはんのテイクアウトや犬の散歩以外でも外に少しいくようにはなりました。それでも昔ほどではありません。外食も全然してませんし、むしろZOOMで友達とくだらない話をしながら楽しむ時間も増えました。一緒にオンライン・ゲームしたり、一人でオンラインで買い物したり。

家で作業する時間も増えたのでガジェットもかなり増えました。最近はlogicoolのキーボードとマウスを買いました。MX Master 3とMX Keysを購入しました。僕は家でlaptopとipadをミニディプレイとして使っているので、この新しいMX Master 3とMX Keysがあるとどっちも自由に行き来できてめっちゃ便利です。おかげさまでipadも前より使うようになりました。

画像1

やはり家でオフィスのセットアップをするには自分にちゃんと合った機材を揃えるのが大事ですね。ぼくはエンジニアではないのでメール、Keynote、インターネットが使えれば問題ないです。あとは画面の位置とかテーブルの高さとかだけですね(こだわるのは)。

またいつかオフィスに出勤するようになったら欲しいものも増えそうだな。ちなみに僕が今一番欲しいのがVanMoofの電動自転車です。VanMoofのS3のブラックが一番ほしいです。とはいえ、既に僕の家にはFujiのロードバイクがあるので今すぐ必要はないんですよね。ただの贅沢です。

画像2

ちなみに今オンラインで購入しても12月末まで届かないようです。めちゃ人気ある〜。そんな先だと新しいモデルがまた出そうですよね。っていうのもあり、今は様子をみてます。オフィスにいくようになったらまた考えます。っていうことでぼくのわがまま日記はここまでにします。

最後に大事なことを書きます!ぼくはたまたまリモートでできる仕事についてますが、世の中にはリモートでできない仕事もいっぱいあります。パソコン1台で世の中が幸せになれるとは思ってません。僕のプレゼン資料で病気が治るとも思ってません。このような状況でもいろんな現場で仕事をしている人たちがいるからこそこの世の中は回っていると思います。ぼくが毎日ごはんを食べれるのもそういった人々のおかげです。心から感謝しております!そして、日々医療の最前線で患者さんの治療に全力尽くされている医療従事者の皆さんにも、心から敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます!

THE END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?