見出し画像

夜中のマシュマロ

まだ少し雨が降っている夜です。

「雨音は聴こえないから、もうそろそろ止むかな?」

こざるちゃんがマシュマロを一口食べて、にっこり。
ミルクティーを飲んで満足そうです。

「もちろん夜遅くに何か食べたりしない方がいいんだけど、それは よーくわかっているんだけど…」
「今日は よく頑張ったなぁっていう日は、ご褒美に ほんの少しだけ何か甘いものをって思うんだよね。」
こざる達、うんうん頷きます。

「でも出来るだけカロリーも糖質も少ないもので…」
「そして一口でも大満足できるもの!!」

そんな時、こざる達は マシュマロをひとつ 食べます。

「マシュマロって小さいけれど、ふわっと甘くて ひとつでも大満足なんだ!」

しかも 今夜のマシュマロは 少しチョコレートが入っています。
それもまた美味しいのです。

「それにしても 夜遅く食べる甘いものって何で こんなに美味しいんだろう!」
こざるちゃんが嬉しそうに言います。

体によくない時間に、体によくないものを食べたくなります。
そして それがとても美味しいのです。

「夜中に食べるアイスクリームとか!」
うんうん頷く こざる達。

もう食べませんけれどね。
以前は、たまーに食べた日もありました。少量ですけれど。
美味しく飲んだ後にアイスクリームが食べたくなって、それがまた本当に美味しいのです。

ラジオから天気予報が流れてきます。

「明日は晴れるね!!」

天気予報を聴きながら、寝る仕度を始める こざる達です。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように (^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?