見出し画像

ANA471

5月31日、半年ぶりに沖縄にマイル消化の旅に出たら現地視界不良で羽田にまさかの戻り…欠航…✈
人生で初めて経験したので、これを機会にまた旅の記録を0スタート✍


通路側がたまたま空いたので変更した

777-200で前々日アップグレードに成功してしかもC-3POジェット2回目で喜んでいたのにこういう事があるとは…🥲
結局1095のプレミアムクラスが空いたので、振替て貰ったものの更に遅延で那覇に着いたのは23時30分🙄
ゆいれーるも終わっていたのでタクシーでホテルまで…領収書もらい忘れたので実費…

マイルで宿も取っていたから(スカイコイン変換率アップの時)旅費は0だったけど、そういう時に限ってあるものなのかな🥲

471の時のお隣さんは観光と仰っていたけど、そのまま次の便とかで那覇に行かれたのかな?
あのタッチパッドなリモコンは分かりにくいよね…差し出がましくも、以前私も分からずいじってCAさんを呼んでしまったりなんだりしたので使い方を、お声がけしてみたり…
隣の席の人とかとはあまり話しをしたことがなかったので、新鮮だった
余計だったかな?
一期一会🧐
PRADAのナイロン使ってらっしゃって、やっぱ使い勝手良いよなぁと思いつつ、今の価格で新しいのを買うのはなかなか厳しいので、昔買った物を大事にします…🥲

機内食(同じものを2回食べた)

振替の為に寄ったプレミアムチェックインも混雑していて、後ろに並んでいた方はご自分で他の便のプレミアムを取り直してたのに、荷物が出てこなくて…と揉めてらっしゃった
小さい子がいると大変だよね…あと勝手にダウングレードで付くはずのマイルだなんだが失われるのもちょっとね…

食事は美味しかった😋キルフェボンのお菓子は貰い損ねたので1095で珈琲と共に貰った(1095はモニター無し)

食事についてくるメゾンカカオより好き


まさか1日に2回も同じものを食べることになるとは思わなかったけど💦飛行機に乗ることは好きだから往復プレミアに乗ってたような気分でまぁ良し
しかし折角休みをとって気分転換に来たのに、どうにも消化不良だったので文にしたためた✍

スパークリングは相変わらず辛口で飲みやすかった🍷
471のお隣さんが日本酒を頼まれていて、そういえばプレミアムのドリンクは日本酒を飲んだ事がなかったから頼めば良かったなーとちょっと後悔🍶
次はいつ乗れるかな…

SFCを取った時は旧Twitterにあげていたけど、見返すのが面倒なのでnoteにメモ


折角スター・ウォーズだったのに…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?