見出し画像

占い師って色々だと知った事、私はズレてるかもね

実は 以前、鑑定してもらいたい人を増やしたい、勉強に使うお金が欲しい と思っていた時期がありました。

今もまだまだ 知りたい事がたくさんあって 200万円以上の教材や資料を購入する為の資金は欲しい気持ちはありますが、
ま、なくてもいいですけどって感じですね

その当時「2年後に必ず1000万円の収入を得る占い師」のグループに参加してみました
『ほんと?必ずなんて、そんな事あるのかな?』と思いながら・・・
数日、その方達の話を聞いたり、文章を読んだりしただけで
吐き気がして辞めました
『人の役に立つ仕事』とかけ離れ過ぎていて 心が耐えられなかったのです


その後
電車で行ける範囲に 占いコーナーができるというので 1週間に1回くらい 行こうかな~ と問い合わせてみました

売り上げは歩合制なので 気楽だと思ったのですが
こちらも 少々『んー。。。』と思う事があり 辞めました
(1000万円の占い師よりも かなりかなり良心的です)

他にも 色々な裏話はありますけどね・・

私の場合 リピートしてもらおう とは考えてないのです

「相談事は 一度で解決できれば それでいい」
「次に会う事がなくても 今より幸せになっていたら それでいい」


「運気アップの方法を知りたいなら1回でもいいし、年に一度でもいい」
これが基本

ほとんどの方は 1回会ってから1年~2年後に連絡があります
ちゃんと変化した人 大きく変化した人など 様々ですが
毎回 私にとっては みんなの笑顔を見て すごく嬉しい日になる

特に「考え方が変わり明るくなれました」とか「問題解決しました」とか
「今まで言えなかった事が 言える様になりました」とか
会社経営してる人が「売上過去最高です」とか そんな報告を兼ねて 会える事は 最高の喜びです

一般の人の場合 今年の運勢、恵方神社、旅行の時期と方位、転職に関してなど、話していて楽しいので いつも2~3時間以上になってしまいます

初めてお会いして 鑑定する方に関しては それ以上の時間をかける必要がある場合が多いので 1人(1組)の相談に半日は 空けておきます

後日、事によっては 私から連絡して お会いする事も。
私が気になっていて お時間を頂くので もちろん無料

先日の若い男性のガンの話に関しては 父親から お金は頂いておりません
そんな方も ちらほらおります


私の鑑定料金? ご自由にどうぞが基本
鑑定は勉強したけど(一生勉強中)お客さんの対応の仕方は習ってない
だから ダメな場合は 手厳しく言います
私って 占い業界からズレてるでしょうね

占い師、鑑定士は
依頼者が 対応できる【解決策】を出してくれるかどうかが ポイントだと思っています
あなたは どう思いますか?


サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩