見出し画像

市議選 選挙事務所12 430文字

公示日前日にレンタカーを取りに行った
同じレンタカー店から 立候補者が一斉に借りたらしく 理想の車がなく大きめの選挙カー

上限金額が あるそうだけど レンタカー代は選管に請求
(噂ではガソリン代も出るとか)


支援者 近所の人 友人が
コーヒー お茶 リポビタンなどの箱、お菓子、採れたて野菜など
次々と差し入れてくれて ガラスの冷蔵庫にパンパンに補充していく

箱で差し入れられた物は 預かり証を渡し 受け取る

(ちなみに お金を持って来た人には 領収書を渡すそうだ)

これらは全て ボランティアの人達に渡る


そして出陣式の日

朝8時になると 選挙事務所前に 大きな候補者看板設置

かなりの大きさ 重さなので 重りなどをつけて ワイヤーで固定


選挙ポスター
手分けしようとタッグを組んだ議員のポスター
軍手 タオルを紙袋にセット

袋には 設置場所の名前が貼られ 選管から貰った 印のついた地図を入れる

7〜8組に別れた ポスター隊が出動し 掲示板を探しながら 2枚づつ貼る

ポスター隊が戻り始めた頃
出陣式が始まった


サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩