見出し画像

今年の八白土星✩✩

2023年2月~2024年1月末まで

昨年は 大きな変化のあった人が多かった事でしょう。
結婚、離婚、家族構成、転職、昇進などの変化。

必死になって力を込めて 守ってきた自分自身も 大きな変化に抵抗しきれず ギブアップして力を抜い。力を抜いたら 違う方へと勝手に スーっと流れたなんて 人もいたのでは?

新たな目標はできましたか?
家の中の分別は進みましたか?
心の断捨離はできましたか?
捨てる物が少なかった方、今年 捨てきりましょうね。
今年捨て切れない人は、運気アップが難しい。
残った宿題を5年、10年と 持ち越したいですか?
身軽になって 進んで欲しいと思います。

気学の説明を少々。
九星気学風水は 他の占いとはちと違います。
学問の天体学です。「こう動けばこうなって こっちに進めばこんな事があるよ」と先に分かるのです。
国立天文台が暦を今も使ってるのは何故? 
と思いませんか?
その話は 又 次の機会に。

ここから 1回のおみくじ代で 読んでみませんか?
過ごし方 考え方 運気アップの場所など 少しでも良い1年にする為の話をさせて頂きます。


今年の八白土星

未来の為に

昨年 新たな人生を歩み始めた人もいるでしょう。
新たな自分の発見。 諦める事を知った人も。
穏便に過ごせた方は 大きな目標を立てて明るい未来を描けていた人なのだと思います。

妥協はNG 未来の為に妥協してはいけない年です。
妥協、打算、などの考えは捨てる事。
今年は 人、物、情報など 様々な事が たくさん あなたに集まるでしょう。
楽しい未来の為に その中から 本当に本当に 自分に必要な物を残す事が 《最重要課題》になります。


分別作業で運気アップ


昨年も 分別作業が大事な年だったのですが 運気が高い人は きちんと分別できていたでしょう。
運勢が低い人は 分別ができてない人。
今年の内に どんどん分別して下さいね。

執着を手放せば手放す程 大きく運気アップできるのが八白さんの特徴。 今年は特に 捨てる 手放すが 大きな運を呼び込みますよ。
運気高い人は 家の中、職場の整理整頓できてると思います。 が 更に加速させて下さいね。
手放す事で できる事は まだあります。 
スマホ・PCの中の無駄なデータ、連絡先削除。
先入観、思い込み、無駄な物の処分も続けて下さいね。

運気が低い、人生思う様に進まない人は執着心が大きい
執着の 意味が分かるでしょうか? 
どうでもいい物を捨てられない→大好きな物ですか?
どうでもいい人が気になる→おせっかいやきたいの?
こうならなければ嫌だ→その考え方を捨てたら?
人が持ってる物、自分も欲しい→見栄張りたいの?
これが 八白さんの運気上がらない人の特徴ですよ。
今年の内に 自分に本当に必要な物、考え方、人を 分別して下さいね。 決心できれば必ずできます。
運気アップさせましょう。

もっと運気アップさせる

見栄は不用、飾らない自分になる事
見栄を張るのは無駄です。 その見栄は人に見透かされやすい年。飾らずシンプルな八白さんが素敵なのです。

人を変えようとしても 変えられない。 自分だけは 変わる事ができます。
今年は目立ちやすい八白さん。 楽しそうに過ごす事が 捨てる事の次の 2つ目の運気アップのポイントです。
楽しそうにしてる事で 周囲の雰囲気が変化していきますよ。
素直さも大事です。
人との出会いを大切にする。
特に 大きな器の人との出会いがあれば素敵です。
そんな人との出会いがあれば ワンランクアップの自分になれるでしょう。 まだ本当の自分の心が 分からない人には 自分との本心と出会わせてくれるかもしれません。
素敵な人との出会いの為には 人の断捨離も必要でしょう。 先ほども書いたのですが 何年も使っていない連絡先を 消す事をお薦めします。 
良い人、物、情報は 捨てたら入って来ますから。

日が当たる

今年は どうしても 目立ちやすい年です。
いつもは あまり目立たないのに 何故か目立つ
真上から太陽の光を浴びてる状況です。
ですから いい事、悪い事 どちらも目立つ
ただの 寝ぐせであっても いつもなら気にされないのに 笑われたり、 今まで ちゃんとするまで 内緒にお付き合いしてた人は みんなに見つかってしまう。
ですから不倫してる方は 気を付けて下さいね。
バレやすいですよ。


楽しい事溢れる

今年は 精神的に喜ばしい事に溢れる年です。
結婚式や食事など 呼ばれる事が多くなりそう。
結婚式に呼ばれた嬉しさ食事に誘われた嬉しさ そんな 嬉しい気持ちを大切に過ごすといいでしょう。


相性のいい場所・お店・物で運気アップ

毎日出かけた方位には 吉・凶・吉凶無しがあります
残念ながら「絶対にいい」とは言い切れませんが。

今年の八白さんにとって 相性のいい場所
学校・博物館・美術館・灯台 など

お店は デパート・映画館・美容院・画廊・ネイルサロン など

運気アップの小物は 化粧品・キャンドル・眼鏡 など

ラッキーカラー・開運食材


【今年の基本のラッキーカラー 赤・紫】

【今年の基本ラッキー食材 トマト・貝類】


家庭・健康・恋愛

家庭について
八白さんの大きな特徴として 家庭に対してのこだわりが強い事。 
それが 家族の負担になり 煩わしくて離れたくなる家族が出るのも 特徴です。
思い込みが強いので 家族へのこだわりや 理想が独り歩きしてしまうのです。
残念ながら 自分の理想とは かけ離れてた家族の形になるケースも。
悲しいけれど 理想が叶わない方が多い。
これが 執着心のなせる業なのです。

今年は 家族に対しての理想がより高くなり 現実との差が更に大きくなってしまいそう。 家族に対しての言葉には十分に気を付ける事が大切です。 取り返しのつかない様な 決定打を打つ事の無い様に 気を付けて下さいね。

健康について

気を付けた方がいいのは 心臓、脳、目の病気
脳ドッグ 健診などを利用するといいでしょう。
それと 火傷に注意。

今年は ダイエットのチャンス
断捨離の年なので 脂肪も断捨離してしまいましょう。 無駄な物を捨てて いい情報を手に入れたら ダイエットはうまく進むでしょう。
禁煙、禁酒もしやすい。後は 自分の気持ち次第ですね


恋愛について

今年の出会いは ほとんどの星がNGな中で
八白さんだけは 出会ってもOK たくさんの出会いがありそうです。色んな場所に 顔を出すといいでしょう。 楽しく付き合える可能性が高い。
お互いに 相手を尊重できて 自分が相手に何をしてあげたくなるか? それが大切になります。

昨年出会っている人は お互いに 相手との価値観の確認をするといいでしょう。
今後どの様に二人が進むか しっかり見てみましょう。

美意識
今年は 美しさと美しい物にこだわるといいでしょう。
男性のスーツなら カフスや ラペルピンなど

女性は ネイル・メイク・コーディネートなど プロにお任せしてみるのも お薦めです。

最後に

とても厳しい内容ばかりだったと思います。
申し訳なく思いながら これを作成していました。
無駄な物を削り、家、物、自分を磨いた先には 八白土星の光あふれる未来が待っているでしょう。
私には 昨年から数年先まで流れているエネルギーが 八白土星にとっては 大きく飛び成長できる ジャンプ台に思えるのです。 少しでも大きくジャンプできる様にと願っています。

そして、お店・食べ物・カラー・考え方など 日々 気分よくなれる事を取り入れて 運気アップも目指して下さいね。
更に 恵方参り、追い参りを 多めに実践、少しでも スムーズに過ごせる事ができる様に お祈りさせて頂きます。

記事のご購入 ありがとうございました。 
                   侑子 

サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩