見出し画像

今年の三碧木星 ✩✩✩✩

2023年2月~2024年1月末まで
昨年は 元気に自分らしく動き回る事ができた事と思います。 行動力のある三碧木星の方は 動き出したら止まらない。 周囲の人から見たら 健康的でエネルギッシュに過ごしてたはずです。
この数年 行動に対する結果が、思った程出ない、進まない、企画倒れなども多かったのではないでしょうか?
それでも昨年は、欲しい品を希望通りに手にし、満足な方も多くおられるでしょう。


✩は4つですが、人によって✩2つだったり ✩6つなど 善し悪しが大きく分かれる。
来年の立春までは 最大の高運の年に入るのです。
ただ 注意点も多く 知っているのと知らないのでは 起きる事柄の捉え方に、違いが出てきます。
高運期の風に乗り 軽やかに進んで行きましょう。

気学の説明を少々。
九星気学風水は 他の占いとはちと違います。
学問の天体学です。「こう動けばこうなって こっちに進めばこんな事があるよ」と先に分かるのです。
国立天文台が暦を今も使ってるのは何故? 
と思いませんか?
その話は 又 次の機会に。

ここから 1回のおみくじ代で 読んでみませんか?
過ごし方 考え方 運気アップの場所など 少しでも良い1年にする為の話をさせて頂きます。


今年の三碧木星


昨年までの三碧さん

この数年 どんどん新しい事にチャレンジしてきた方も多かったのではないでしょうか?
自分では気づかなくても 周囲への影響は大きかったと思います。
行動してる割には(したい割には)自分で思った様に 事が運ばなかったり 苦労もあったでしょう。
気持ちが先走りやすい三碧さんは 結果が出ないと 焦り気味になってしまいますよね。

最高運気に乗れるかどうか?

って年が巡ってきました。

あなたには光が当たり 思っていた事を どんどん進める事のできる年になりました。
今年の「風のエネルギー」にどれだけ乗れるか?で 次の年にも差が出てくる事になるでしょう。
進展するけれども トラブルも付き物になります。 
大きなトラブル 小さなトラブル 人それぞれ違いますが どうしても出てしまうでしょう。
大きな事を成す事を目指してる方は 大きなトラブルにも発展しやすい。 ただ トラブルにはトラブルの役目があり、意味がある。 その意味を考えられる年にしたいものです。 必死に解決した後で、よくよく考えるとあなたを成長させる為のトラブルだったと 気づかされる事も。
行動力があるので、常に動きを止めず、穴ぼこだらけの道の穴も塞ぐ事は考えず ひょいと飛び越え、走って来たタイプの三碧さんですが、今年は 足元の穴ぼこを丁寧に埋めて回る作業が必要になるでしょう。
棚上げにしてた事柄にも 向き合う必要が出てくる人も多いと思います。

運に勢いがある三碧さん。勢いのまま進めたら、物事が形になりやすい年になります。今年に完成しなくても 先が見える事でしょう。楽しみです。

今年、どんな風に動けばいいか?

テンション高めに過ごす事。
前向きに夢を追う姿を 人に見せる事が運気を高める。
先を見る目と 勘が冴え、昨年と違い 周囲の協力も増える
今まで躊躇してた事など、思い切ってスタートさせる事もいいでしょう。
最大の運気を逃さず 失敗も恐れず 人脈や行動範囲も広げた方が良い。
特に40代以降の三碧さんは 失速する人も出て来るでしょう。 人生に勢いをつける為の行動力は大切になります。今後にも良い影響を出していきたいですね。
ほぼ自分が思った様に進みそうなので チャレンジする心を忘れない事。 
但し トラブルは付き物、手の打ち方を間違えると 問題が大きくなりやすいので注意
自分の成長発展も トラブルも どちらも拡大しやすいと心に刻んでおいてくださいね。

もう少し運気に乗りたい

ホウレンソウが下手な三碧さん 穴埋めの話はホウレンソウも同じです。自分では ちゃんとやってるつもりでも傍から見たら足りてない事が多い。もう少し 細かい話も必要です。これがトラブルになる可能性が高い。
大雑把な伝え方ではなく(自分ではそう思ってないでしょう)より細かく丁寧な説明が必要です。
家族へ、帰宅時間の連絡も「どうせ帰るのだから」と 面倒がらずに、一言「今から帰る」と連絡をすれば 家庭でのくだらないトラブル回避になります。
謙虚さも忘れずに。忘れた時は大きなトラブルに繋がりやすいです。
流行の物が大好きの三碧さん、継続は力なりです。自分が目指す先にある物は、流行に左右されず 輝いて残る価値のある物にしていきたいですね。

チャレンジ

勇気あるチャレンジをするのに良い年。
遠く。 SNS。 ネット関係でのチャレンジ。
全員がチャレンジすべき事ですが 特に三碧さんは 全員が取り組んで欲しい。
昨年の破壊と再生の年が終わり 新らしく整ってゆく年が始まりましたが 以前の様な生活には戻りません。新たな形へと変化し整っていくでしょう。
新たな生活のシステムが出来上がる為に 今まで以上に ネットの活用が増えるのは予測できると思います。その中で、早めに乗らなければならないのが三碧さんなのです。
目標に向かい、変化させる物と変化させない物、臨機応変さが必要になります。

まだ注意点が

車のトラブルに注意。気を付けられる事は気を付ける。
タイヤ、ブレーキ ランプなどの点検。
交通ルールは順守信号、一時停止は、よく確認。
駐車場での当て逃げなども起きやすいです。
車、バイク関係のトラブルの場合 相手が話し合いにならない様なケースも出て来るでしょう。
日頃から 恵方神社へ、恵方の追い参りなどを利用し ついてる自分を作り上げて下さいね。


相性のいい場所・お店・物で運気アップ

毎日出かけた方位には 吉・凶・吉凶無しがあります
残念ながら「絶対にいい」とは言い切れませんが。

今年の三碧さんにとって 相性のいい場所は

緑あふれる木のある場所芝生の公園ゴルフ場飛行場・駅のホーム・ など

お店は 若い女性のいる 道の駅・ネットカフェ・郵便局・観光案内所・パスタ・ラーメン・うどん・蕎麦などのお店

今年は 見た目を明るく
メイク・服も明るい色で。暗い色はできるだけ避ける事

小物は お香・アロマ・扇子・木の製品

ラッキーカラー・開運食材

【今年の基本のラッキーカラーはグリーン】

【今年の基本ラッキー食材は 麺類・長い食材】

家庭・健康・恋愛について

家庭については 先程も書きましたが 細かい連絡が大事になります。面倒がらずに ほんのちょっとの事で 信頼が増え、トラブルを回避できます。

健康面は 呼吸器系のトラブルに注意です。
左手の怪我、神経痛などにもなりやすい。
注意と早めの対処ができるといいですね。

今年の異性との出会いは 注意が必要です。
詐欺の可能性が高い。 全部とは言い切れませんが ほぼ良い人の可能性は無いので注意が必要。
今まで付き合っていた人なら心配ありませんが 結婚を進める場合、順番、手順が大事です。
授かり婚は避けた方が無難。

最後に

三碧さん。 不安な事が多い内容でごめんなさい。
ただ ポイントを押さえて「今年は こんな風になりやすい年なのね」と過ごす事ができれば 高運の波、高運の風に乗る事ができます。
自分で切り拓く力が大きな三碧さん。きっと今年の高運に乗れる事でしょう。

ご購入ありがとうございました。
素敵な年になります様に お祈りしております。
                      侑子

サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩