見出し画像

履修登録

こんばんは、小桜です。
今日は、履修登録をしました。
自分で時間割りを決めるのって割りと大変で、二年生の時は憂鬱でしかなかったのですが、今年は思ったよりもスムーズに決めることが出来たのでちょっとだけ嬉しかったです。
大学三年生にもなると、教養科目はほぼとり終わっているので必須科目と専門科目と英語を取るくらいで、楽かなと思っていたのですが、専門科目で興味の分野をいれていったら思ったより多くなってしまいました。

来年は、卒論だけにしておきたいので、今回いろんな興味のある分野を学んで、研究室選びの参考にしたいと思います。
もう自分の中ではなんとなく行きたい研究室は決まっていて、後はそこに入れるように勉強を頑張ります。大体成績順で選べるらしいので、とりあえず平均より上の成績をキープするのが目標です。

あとは、通年で週2の実験は学期ごとに一個でも単位を落としたら留年が確定するらしいので、落とさないようにしっかりレポートなどを頑張ります。
憂鬱な部分もあるけど少し楽しみな部分もあるので、早く、学校に行きたいなって思います。

また、履修登録は友達とも話し合って、取り残しがないか確認したいので今から少しそわそわしちゃいます。笑

もう三年生か~!大学生になって時が経つのはあっという間だなって最近つくづく感じています。
あっという間におばあちゃんになっちゃいそう。笑

最後に、どういう選択をしても、最終的には自分で正解に持っていけるように、自分の選択に自信を持って進んでいきたいです!

だから今年は嫌なことがあっても、悩んだり、迷ったりしても結果的になんとかなる精神で諦めずに乗り越えていきます!

一年後、笑って四年生を迎えられますように✨
(留年しませんように...)

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは、また明日🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?