見出し画像

不安とワクワク

何かに挑戦するとき、新しいことを始めるとき、誰しも一度は不安とわくわくが入り混じった感情になるのではないだろうか。
その比率は人それぞれで不安がほとんどのひと、楽しみしかない人、もしかしたらそれ以外の感情の人もいるかもしれない。

自分への期待、孤独、将来のこと。
大人になればなるほど、自分にのし掛かるものも大きくなってきて、失敗したくないからこそ、安全な道を選ぶ人もいるかもしれない。

好きなことをしてその気持ちをまぎらわせたり、ネットに答えを探したり,自分の都合のいいように解釈したり、正解がないからこそ、すごくしんどいと思う。
周りからの意見も様々なものがあって素直に受け止められないかもしれない。

でも、大丈夫!そう信じてる。

どの道選んでも,辛いことはきっとあるし、そこで一生懸命自分に出きることをがんばればいい。そこで出会う人「縁」も大切にしたい。

選んだ道を正解にする。

もし今悩んでる人や、不安な人にこの言葉が届いてくれたら嬉しい。
自分の考え方によって気持ちも楽になるし、そっちの方が案外うまくいく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?