無い物ねだり

こんばんは、小桜です。
今日、友達と話してあることに気づきました。
それは、私の場合、暇だといろんなことを考えてしまって、忙しいときよりもストレスがたまるということです。つまり暇が向いてないんですよね!

実際大学生の長い春休みだからで、大人になるとそもそも、休みが少ないからそんなことは考えないかも知れないのですが、大学生の私にとっては、友達と話すなかですごくしっくり来ました。

ですが、忙しいと休みがすごく欲しくなります。自分で上手に時間を使えたら良いのですが、私の場合0か100なのでそのような結果になってしまいます。

忙しいときは疲れで眠くなるけど、暇な日はいろんな悪い方に考えてしまったり、心理的ストレスでずっと心がモヤモヤして、寝ても寝ても眠くなっちゃいます。

また、忙しいと暇以外にも人のことが羨ましくなることがあります。実際手に入れたりその立場になってみたらそこまででもないのに...
このようなことを「隣の芝生は青い」って言うんですかね!

自分の立場に満足できるまできっとこの気持ちは変わらないし、他の人が羨ましく見えるのはきっと美化されて見えているんだろうなって思います。無いものを求めずに、そこで幸せを見出だせたらいいのにな✨

今日は、
・無い物ねだり
・忙しくてもしんどいけど、暇になったらなったで忙しいのが恋しくなる

ということについて書きました。

共感してくれる人はいますか?

ここまで読んでくださってありがとうございました😃

それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?