ネガティブな日

こんばんは、小桜です。
今日は、何も予定がなくてゆっくり過ごしたのですが、なぜか気持ちがスッキリしないのでそのことについて書きます。

今日1日を振り返ってみると、寝るかアニメを見ることしかしていなかったので、時間がたつのも早く、頭を使って何かについて考えるということもしていませんでした。
というか、寝たりアニメを見たりして、4月から新しいことが始まるという不安や、何か分からないいろんなことへのストレスを考えないようにしていました。そうなると、流れるように時間が過ぎてしまっていて、いつの間にか夜になっちゃってました。

何も困ったことはなかったし、つかれることもなかったので、すごく平和な1日だったのですが、幸せな1日とは思いませんでした。

「明日になったらバイトだ...また怒られるのかな」
「後少しで学校が始まる。」
「週2で実験かぁ」

考えてないようでもどこか頭のなかで、不安な気持ちや、マイナスな感情があり、先の事を考えて悩んだりしています。自分の存在って自分が思っているより他人は気にしていないのに変なところで、いろいろと思っちゃうのでそういうストレスが休みの日にいっきにきちゃって何も出来ない日があります。

一回ネガティブになってしまうと、悪い方ばかりに考え方が進んでしまうので、何もやる気が起きなくなってしまいます。

皆さんはそういう日ってありますか?
これから新しい年度が始まり、疲れがたまってしまうときだと思うので、休めるときに休んで、言葉や文字で発散してまた頑張っていけたらいいなって思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは、また明日🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?