見出し画像

寝過ぎちゃう

こんばんは、小桜です。
最近夜更かしして起きるのが昼になってしまう日がたくさんあります。休みの日は生活リズムが狂ってしまうので、バイトをたくさん入れるようにしているのですが、バイトのない日やお昼出勤の日もあるので、結局狂ってしまいます。

今日は、夜中の2時に寝て8時半に一度起きたあと、少しアニメを見ようとケータイを開いたらいつの間にか寝てしまっていて起きたら昼の13時でした。
そうなるとお昼ご飯を食べて、いろいろ作業していたらあっという間に夕方になってしまいます。

寝過ぎてしまう原因として

・夜更かし

・することがない

・前日の疲れがたまっている

・目覚まし時計を使わない(休みの日)

など、様々な原因があると思いますが私の場合一番の原因は

夜更かし‼️

だと思います。

そこで何で夜更かししてしまうのかを考えてみると、

・1日に満足していない

・アニメの見すぎ

・夜の方が静かでいろいろはかどる、落ち着く

という考えに至りました。

休みの日だからと1日の半分を寝て過ごすのはもったいないので、まずは目覚ましをかけて、ベットから起き上がることと、1日を無駄にしないように本を読んだり外に出ることから始めようと思います。

学校がある日は朝5時半起きで家に18時くらいに帰って課題やお風呂、晩御飯をすませるといつの間にか12時で寝る時間になってしまうのでその反動で休みの日はだらけてしまうのかなと思います。
でもそんなことは言い訳にしかならないのでなるべく充実した1日を過ごせるように自分なりに工夫したいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日はこれからお風呂に入って、明日バイトが朝9時からなので早く寝たいと思います。

それでは、また明日🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?