桜が好き。

私は桜が好きです。

見た目も好きだし、桜の香りも好き。
桜味の食べ物も好き。
桜餅は嫌い。

4月生まれというのもあって桜には運命を感じるところがあるのです。

桜が満開となり、綺麗なのだけど目を背ける自分もいる。
目を背けているのは桜ではなく、桜が満開の公園にいる幸せそうな家族なのだと、気づかないふりをしているところ。

久しぶりにnote開きました。

頭の中はいつも文字だらけなのです。

言いたいことはどこにぶつけていいのか分からず。
吐き出しても大抵いいことはない。
心の中にしまっておきたい気持ちと誰かに見てもらって肯定してもらいたい気持ち。
学生の頃も誰かに見てもらいたくて書いていたんだろうけれど、この有様よ。笑

あっという間に社会人2年目になってました。

職場は好きだけど、苦しいことが多い。
なんか忙しい。
偉い人に目をつけられてる。(期待されてる)
期待されてることに気づいてしまう自分が嫌。
何にも気づかずのほほんと仕事したいのに。
期待されることは嬉しくもあり、プレッシャーでもある。
どうしていつも面倒な立ち位置にいるんだよ。
あー苦しい。

それでも1年働いたし、えらいですよね。

私は1人で生きるのが向いてると思います。

誰かといたい自分もいるけれど、迷惑をかけてしまう。
人と比べてしまう。相手も自分も。
既婚者が優しく、私が好きな味の食べ物とか買ってくるのが悪い。私の作ったみそ汁美味しかったなんて褒めてくるのが悪い。今度からあなたに毎回作ってもらおうなんて絶対言わないでほしい。嘘でも可愛いだなんて言ってくるのが悪い。飲みに誘っておいて冗談なんて言われるのひどい。毎日LINE送ってこないでほしい。
これもすべて、相手は結婚できた人だからこその優しさでしょ。勘違いしそうになるのは馬鹿な独身が悪い。その優しさに触れたことない独身が悪い。この優しさがないから結婚できてないんだろ。

最近は既婚者と独身の違いをまざまざと感じ、苦しむ毎日です。

まるで私が早く結婚したいかのような発言をしてしまいましたが、結婚すれば優しくなれるだなんてのは間違いで、優しいから結婚できるのです。ほら、独身は馬鹿で阿呆らしいでしょう。

あー辛い。
せめていいことあれ。
最近いいこと無さすぎ。

いつかほのぼのとした、幸せな言葉をつらつら書く日はくるんでしょうか。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?