見出し画像

古材の森 焼き菓子の販売始めます。

画像1

古材の森では、2020年11月より、ケーキなど焼き菓子の販売を始めます。

始めるといっても、全く新しく始めるのではなく、もともとパティシエがいて、店内で食べてもらえる位のケーキは焼いていたんですが、今回、菓子製造許可をとり、本格的に製造販売ができるようになりました。

というのも、今年のあの期間、店内営業ができなかった時、弁当以外売れるものがなくて、菓子の販売も許可が必要だったため売ることができず、とても苦い思いをしたわけです。

以前より、ケーキのテイクアウトの話はありましたが、許可を得るには大幅な改造が必要だとか、なかなかハードルが高かったのですが、ミラクルな、方法で無事ライセンスを取得しました。

まずは、消灯しているショーケースに火を灯し、ケーキのテイクアウトを始めます。それから、ホールケーキやパウンドケーキ、贈り物へと進んでいきます。乞うご期待!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?