見出し画像

断捨離ついでにちょっといいことしてみよう!

突然、断捨離スイッチが入ってしまったKozです。

出てくる出てくる、不要なものが。


タンスの肥やし化した服
使うことのないアクセサリーやカバン
無駄に多い靴、、、


いざ処分!となると、

まだ使えるしやっぱりとっておこう

なんて気持ちが芽生えたり。


でもね、そんな躊躇いも吹き飛ばしてしまう、ステキなサービスに巡り合いました!


【古着deワクチン】

古着deワクチンとは、自分にとっては不要な物を捨てるのではなく、世界のどこかで誰かのために使える。そんなサービス。

•1口につき5人分のポリオワクチン代を寄付
•国内での障がい者の就労に繋がっている
•開発途上国での雇用を生み出す


私が理想としていたカタチがココにある!

数年前、途上国や国内での障がい者支援、就労支援に携わっていた。その難しさも理解しているつもり。当時の私は無力で、何も結果を残せないままだった。そんな思いが再び呼び起こされた。

今、私にできる事はサービスを利用する事。

即注文しました。
こちらが専用回収キット。

パンフレット
袋(160cmサイズ)
着払い伝票

がポストに届きます。


入れていい物も盛りだくさん!
衣類、バッグ、靴、帽子、ベルト、サングラス、未使用の贈答品タオル、アクセサリー、ネクタイ、マフラーetc...

子供2人が入れるほどの大きさ!

この中にジャンジャン詰めていきます。

想像以上に大容量〜

自分のものだけじゃいっぱいにならないから、甥っ子のランドセルや、姪っ子のベビー服も一緒に。

誰かの役に立つって思うと、作業も捗る〜!

詰め終えたら伝票を貼って、業者に取りに来てもらうだけ!


クローゼットやタンスの中がスッキリ!
もちろん心もスッキリ!

捨てればゴミ。でも誰かの笑顔ために!
断捨離でちょっといい事やってみませんか?


それでは良い1日を〜!





頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!