見出し画像

豊作♪パクチーでやりたかったこと。

2週間ほどほったらかしのマイ畑の様子が気がかりでならなかった。

久しぶりの晴れ間。

行かねば!

8:30に仕事を終え、急いで向かう。

花畑&草むらへと変貌を遂げていた〜w

パッと見どれが草だか、ハーブだか、野菜だか、分からん!

で、よく見たら待ちに待ったパクチー☆茂みになってるじゃないの!

大量に収穫!やったー!
(ベランダパクチーはアリンコのエサになってしまったから。。。)


今井真美/料理家さんのこの記事を見てからずっと作りたかったもの。パクチーオイル。

やっと念願のパクチーオイル作りができました!

欲張ったせいか、なんだかオイル多すぎたw

でも、うううまい〜!とっても満足♡

早速トーストに!
追いパクチー&粉チーズで最高過ぎる!

次は間引きにんじんとバジルも保存食にしなきゃ♪


それでは、良い1日を〜!


頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!