見出し画像

サリーの布をパンツにしたい!(#1)

こんにちは。
サリーの布をパンツにしたい!企画です。

インドでパンチャカルマを受けているとき
sakiちゃんと話していて生まれました。 

みんなで着てみたインドのサリー
しまっておくのはもったいない。
パンツにリメイクして履き倒したい!

ということでパンツを作ります。

形はこんな感じのイージーパンツ。
ウエストは紐で調整できます。
(脇にポケットつき!)

リラックス系です。
こんな感じ。

サリー生地をお持ちの方や
110幅くらいの生地を3mくらい
持っている方(綿ぽいのがおすすめ)
パンツにいたします。

生地があるよ!という方
¥6,000 (+送料)
→生地を送ってください。

生地がないけどパンツはほしいなあという方
¥12,000〜18,000 (+送料)
(柄によって用尺がかなりかわるため。)
→出来上がったらアップするので、柄を選んでもらうのがいいかなと思ってます。数量限定。

締切: 9/15
生地はないけど、の予定数に達したため締め切りました!生地があるよ、の方は引き続き募集中。


本日前職の大先輩であるパタンナーさんに会いに行ってきました。

信頼するパタンナーさんの1人であり、
クリエイションが自由な方。
柔軟さとユーモアがあって、
とにかくものづくりが好き。

デザイン画からサンプルを作ってもらったり
一緒にファッションショーのバックステージで
モデルに服を着せたり、量産の問題を相談したり...とてもお世話になりました。  

そんな大先輩です。
快く型紙作成をお受けいただきました。

やっぱりポケットもほしいよね、
柄が出る位置にこだわりたいよね。
裾には芯を入れよう。
インドで買った生地の試験はする?
どこの工場に出そうか。
生地が余ったらバッグにする?
というか工場行っちゃう?

ということで今月末に縫製工場にも
行っちゃおっか!となりまして、


あ、急いで生地を集めなければ...
となっています。

パンツつくりたいなという方、
XやインスタのDMからご連絡ください。

(すでにご連絡いただいている方は追ってご連絡しますね!)


急に動き始めています。。
よろしくお願いします。

サリーの布をパンツにしたい!企画より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?