見出し画像

Koyu的引き寄せのコツ ステップ②【断捨離】のやり方

※今回皆様にお伝えしたい大切なポイントは変わらず無料で書いていますが、専門的な部分は一部有料にさせていただいています。ご了承ください

お待たせしました!

結構ご好評を頂いてしまっている「Koyu的引き寄せ5つのステップ」です。。

(この名前で滑り出してしまっているけれどいいのだろうか。。

みなさん、ありがとうございます。。。。!


さて、

ステップ①のその1~その3、みなさん実践してくださいましたでしょうか?

どうでしたか?(きょうみしんしん

少し世界の見方が変わったり身の回りの出来事に変化はありませんでしたか?

まだの方はステップ②と並行して進めてみてくださいね。


ステップ②は【断捨離】いらないものを捨てて、本当は自分が何が欲しいかを理解します(これ引き寄せまでの一番簡単な最短方法です。ここまで来たらあとは早い)

です。


断捨離事体はもう結構耳慣れしてるワードだと想います。

いわゆる、いらない物をガスガス捨てていく!!!です。

簡単そう、、、ですね!?!?!?!(脅

人によっては苦手分野だと思いますが私はもちろん最初はなかなか上手にできなかったのでご安心ください。

ゆっくりと自分の心と向き合いながらでいいので。


ステップ①【受け入れる】も心の断捨離みたいなもので、

まずは自分の心から整理整頓しましたね。

次は、「身の回りの整理整頓」ってことです

これをするとかなり引き寄せが早いし重要です。

※ステップ①とステップ②は同時進行で進めてもかまいません。と、いうかこの引き寄せを実践していくと①と②は常日頃からやりたくなってきますよ。


ちなみに私の診させて頂いたクライアント様の多くは

このステップ②をすることで劇的に毎日が変わる人が多かったです。

もうなので相談を頂くと「まずは部屋のいらないものを捨ててみてください」といっちゃったりするくらいです。笑

いやほんとに、モノってかなりエネルギーに影響をおよぼしてますね

まあそりゃあそうか。オーラも家みたいなものなんだし。。

あれこれ難しいこと考えずにとりあえず「いっちょ形から入ってみっかあ~!」って結構大事なんだな、と思い知らされましたね。

このステップ②を終えた時は

「ああ、引き寄せるってすごく気持ちのいいことなんだな」と感じると思いますよ。


さて、【断捨離】。


今あなたにとって不要なものを手放して必要なものを引き寄せる、のですが

その「不要なもの」を見分けるコツを先に書いちゃいますね!

原理とか根拠とか細かい説明はあとがきします


不要なものを見分けるコツ↓、簡単です

・ときめかないものは捨てる。「これ、お気に入り!」みたいな気持ちにならないものは捨てましょう
・着たり持ったり触ったりして気持ちが下がるようなもの、「変わり映えしない自分ってかんじでつまらないな」と感じるものは捨てる
・何かいやな思い出が蘇るものは捨てる
・これがないと不安、、でも別にお気に入りじゃないんだよな、みたいなもんもおりゃーっと捨てる


はい、(結構極論で)何個か書きましたがこれ言ってることは全部一緒です。

「ときめかないものはお捨てなさい」「ときめくものに囲まれなさい」

ですね。

いやもちろん生活必需品とか防災に備える物とかそういうものまで捨てなくていいですよ(でもこれも最低限の量のほうがよいです

けど、ただなんとなく惰性で持っている荷物は捨てましょう。


やり方は断捨離で検索すると様々ありますが

整理整頓専門家の近藤麻理恵さんの本がとてもわかりやすいのでお勧めです

人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵 


いいんですよ、ときめくものに囲まれて生きても。

毎日好きなものに囲まれて生活して、いいんですよ!

「そんな、、、好きなモノに囲まれる毎日なんて贅沢な、、、私には似合わない、、、」って思っちゃう人はステップ①をもう一度やりなおしてみましょう。

高価なものをそろえろ、といってるわけではないです。

モノの価値は自分で決めていいです。

そういう時代だし。

自分の「お気に入り」に囲まれる生活をおくって、そこではじめて自分が何が本当にやりたいのか本当に欲しいものは何かがわかってくるんですよ。

まずは持ってる服から、持ってる本から、持ってる食器から、、、

ひとつひとつ触ってみて「ときめくのかときめなかいのか」を調べてみてください。

私はたまに家具とか「あれ。。。?これいらなくない?」って突然思い立ってボーーン!と捨てたりします。笑

「まさかこれ捨てちゃうなんて!!」って自分で自分にびっくりしますけどね。

でも、そういう時って大体変化期だったりするんですけどね。

捨てるときは必ず「ありがとう」という想いをこめてくださいね。



ここから先は根拠、裏づけみたいなことを書きます。

これを知っておけばなるほどなるほど辻褄があうぞ、ってところです。

結構頑張ってかいたので有料にさせてください。。。笑 すみません。。

割と長めの文章です。

自分を取り囲むモノって目に見えない周波数、波動、バイブレーション、みたいなのを発してるんですよ。

ここから先は

2,677字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?