見出し画像

引き寄せのコツ ステップ①【受け入れる】のやり方 その1

あったかくなってきたね~

春は新学期とか新シーズンなどが待ち構えていてわくわくしますね。

でもそれを迎える前にに決算とか卒業とかたな卸しとか

「一旦まとめよう!」みたいな作業があると思うんですが

せっかくなんで自分のたな卸しも、本格的な春を迎えるまえにしちゃいませんか。


てなわけで、Koyu的引き寄せの法則。

ステップ順に説明していきたいと思います

まず、

ステップ①【受け入れる】

今の自分を受け入れる。。。なんていうか、、、自分のたな卸し?みたいなことをこれからしていきます。

「本当の自分をはっきりさせていく作業」です。

先に言っておきますが、これが結構落ち込む。笑

でも全部やり終わったあとはすっきりしていますから安心してください。



いやードキドキしますね!笑



さて、雑誌などでよく見かける引き寄せの法則のやり方は

「あなたが叶えたいと思っていることを鉛筆で紙に書き出して宇宙に発信しましょう!!!!」というやり方が多いですが

Koyu的引き寄せの法則はまずはその逆をやっていきます。

つまり、

今、不安や不満に思ってることをボールペンでもスマホでもなんでもいいからオラアアアと書き出す

んです。

たとえば

・職場の上司が調子よくて本当に腹立つぅ
・先生が自分ばっかりしかる。。。なんでや!
・お金がなさすぎて泣ける 将来が不安だ。。
・好きな人から三日連絡がこない。悲しい。嫌われたのかな。
・夢がなかなか叶わない。もうつらい。
・夫婦生活がうまくいかない。旦那(奥さん)が怒ってばかりだ。

などなど、結構詳しく書いてみてください。


書いてるうちにむかついてきたり、自分が情けなくなってきたり、絶望する人もいるかもしれません。

そんな方は泣きながら殴り書きしてくださいw


あとさらに大事なのは


書きながら「これは書きたくない」「書いちゃいけない」という抵抗を感じる内容が出てくると思います。

けど絶対書いてください。勇気をもって書いて大丈夫。


そこに本音を書いたからといってあなたが死んだり悪人になったりしません。

正直にかいて大丈夫です。(けど人にはみられないようにしましょうw)


これが大事な作業なんです。

自分をしっかり内観すること。

そして「思い込み」に支配されているということに気付く第一歩になります。


ではその2で書き方の方法を説明していきたいと思います。

用意していただきたいものがあります。

□用意するもの□

・見開きのノート

・ボールペンなど

これだけ!!


また近日更新します。

ではでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?