見出し画像

今のご時世、こういう選択肢もありかと思う( ^ω^ )

本文にあったけど→昔から勉強は嫌いではなかったけど、『なぜやらなきゃいけないのか』がわからないままやっていた。でも、社会と付き合っていく上で、基礎知識がないと人と会話ができない、同じ土俵にも立てないことがわかって、『学びたい』と思えるようになりました。

これは、学校に通い続けているだけでは気づけなかったことだと思います。

もちろん受験などを目標に勉強することも一つだと思いますが、“大学を出たその先”の将来にも生かせることなんだと思いながら取り組むとまた全然違ったんです」

すごく良い経験されてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?