見出し画像

(ご感想)今、子育てを頑張っているお友達にも受けてもらいたいなと思いました。

2/19(土)ピタットハウス南茨木店さんにて、POLA南茨木店さんと初コラボイベントを開催させていただきました!

頭と心をグングン育てる読み方をお伝えする「心が育つIQ絵本体験講座」をご受講いただいた後、POLAさんのハンドマッサージでコリをほぐしていただきました!

ご受講いただいたのは、現役保育士さんや塾の先生など絵本の持つ力をすでにご存じの素晴らしい方ばかり。

それでも毎回、目からウロコ!と言われるこの講座、今回もたくさんのご感想をいただきました!

「絵本の大切さを改めて感じました!」

「読み聞かせを聴く側には、なかなかなれないので、とても新鮮でした。」

「今、子育てを頑張っているお友達にも受けてもらいたいなと思いました。」

「先生のお話はも者の感想も聞くことができて気づきが多かったです。」

「保育に役立てたいと思います。」

「メッセージ性のある絵本のみならず、昔ながらの絵本もあり改めて絵本はいつの世代も子育てに不可欠なツールだと感じました。」

みなさん本当に深く感じ取っていただきました!
現場での生の声も聴かせていただき私の方が学ばせていただいたように思います。

阪急・モノレール南茨木駅すぐ
ピタットハウス南茨木店さんにて定期開催決定!
オンライン(Zoom)での講座も引き続き募集しています。

今すぐ変わる読み聞かせが変わる!
「心が育つIQ絵本体験講座」60~90分 3300円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?