見出し画像

【シナリオライター】私のしごと、本当のシゴト

こんにちは、横比良こゆきです。
こちらのツイートを以って、初めての実績公表かつ、私の所属というか、私が何者かを知らせることになりました〜!

\ドンドン/  \パフパフ♫/

全然見られてないな……ということはさておき

はっきり言いますと、ただのゲームシナリオライターではなく
はい、私はエロゲライターなのです。


***

もっとはっきりと明言してしまえば、このエロゲとは性描写のあるアダルトPCゲームのことを指しており、場合によっては美少女ゲームと呼ぶことも多いそれのことである(ではここからは私も美少女ゲームと呼ぼう)。
もちろん18才未満は購入・使用が禁止されている(それに美少女といっても登場するのは18歳以上の女性だよ! 絶対だよ!!!)。

当然ながら私も性描写、いわゆるHシーンを手掛けており、いちゃラブといった和姦からグロ系の凌辱まで、思いの外幅広く執筆経験を有する程度には心得があるつもりだ。
一応付け足しておくと、個人的に抵抗はない。心の中でフィクションとして割り切っているという点もあるからだろう。
上述のようなエグい描写も、のびのびと書いている。

それに何より”人と人との恋愛模様を描く上で、そういったラブシーンを見せることも重要かつ大切なことなのではないか”というのが私の持論だからだ。……凌辱は知らん、需要を満たすことも必要なのだろう。

ちなみにの話にはなるが……だからユーザーに対しても、現実との混同をしない良識のある変態紳士・淑女であることを求めている。ちゃんとゴムつけろよ! その前に同意も取れよ! という常識を身につけた上で、あちらの世界で女の子との触れ合いを楽しんでほしいということだ。


……いきなり物騒な単語が並んで驚いただろうか。
しかしこれが私の専門であり、自ら望んで携わっていることだ。
もしもこういった成人向けコンテンツに嫌悪感がある場合は、遠慮なく私から距離を置いてほしい。
以降は一方的にフォロー等の関係を切られても後追いしないことを約束しよう(前までは執着していたのかよと呆れられるだろうが)。

今後は制作にまつわる話や仕事への向き合い方などにも言及していきたいと思う。つまり私の今後の記事には必然的に、そういったオトナな内容が色濃くなるということになる。
もちろんそればかりにするつもりでもないが、日々多くの記事が生み出されるこのnoteの世界の中で、私にしか伝えられない価値は何かと考えていけば、美少女ゲームにまつわることだろう。
それによって少しでも美少女ゲームを知ってくれる人が増えて、ちょっと見てみようかなと思ってくださる方が増えて、業界にほんの少しでも灯りを点せたら、物書きの夢を叶えてくれた美少女ゲームへと恩返しできるのではないかと考えているのだ。

……まだまだお話ししたいことはあるが、今はこんなところだろうか。
ということで、まずは

「天冥のコンキスタ ー魔族制圧編ー」
の発売をお待ちください!

スクリーンショット 2020-11-19 4.10.01

引用:「エウシュリー&アナスタシア公式サイト」より

と告知に走って締めることにしよう。
今後ともお付き合い賜りますと幸いです。




ありがとうございます、おいしいチーズを買います。