見出し画像

アウトプット出来なくなった私がアウトプットできるようになったお話

おこんにちは!REALのkoyukiです!

昨日のブログみてお着物きてお抹茶点てるやつまたやってほしいって何人かに言っていただけてとっても嬉しいので

7月あたりにしようかなぁと思っております。単純!!

ご希望の方で希望日程ありましたらDMで教えてくださいね~

昨日の記事はこちら↓↓↓


今日はそうだな…アウトプットに四苦八苦していた人間がアウトプットできるようになったお話でもしようかな。

一時期Twitterでなにをつぶやいたらいいのかわからずとりあえず自撮りと出勤状況とだけあげていた時期があったんですね。

それが今やTwitter・TapEste・noteとしていて、

noteは毎回1000字は余裕で越しているっていう変わりよう。

(アウトプットできるようになったってだけで上手くはない)


なぜできなくなったのか

いままでフォロワー1000人越えってなることがなかったのでビビっちゃったんですよね。

フォロワーが多くなればなるほど注目されてる感に自由につぶやくことができない気がして。

それと前の記事でも言ったんですが一時期ほんとにしんどかった時期があって、

何ツイートしたらいいのかわからない時期としんどい時期が重なって

アウトプットがまったくできなくなってしまったんです。


迷走していた私がどうやってアウトプットができるようになったのか


1つはインプットアウトプットの時間を短くしたんです。

わたしほんとに頭の回転が弱いんです。

怒りとか後からきて夜一人寝る前にあれ?みたいな(笑)

なのでいままでのアウトプットはインプットしたものを咀嚼して咀嚼して咀嚼してからアウトプットしていて、

なのでめちゃくちゃアウトプットに時間がかかってたんですよね。

それを入れた情報、思ったこと、感じたことをすぐつぶやくようにしたんです。

Twitterだとちょっと恥ずかしかったのでTapEsteで(笑)

TapEsteが私のアウトプットに向いてたってお話はこちら↓↓↓

これをすることでいままで

アウトプットは『自分の考えをしっかりまとめてからしないといけないもの』だったのが

私は人と話しているうちに自分の考えがまとまってくるタイプの人間なので

アウトプットからインプットを短くすることで人と話しているのと同じことを自分でできるようにしたんです。

そのおかげでアウトプットは『考えをとりあえず出すもの』に変わりました。


もう1つ、一番大きいのは関わる人です。

私はほんとに人に恵まれていて、

先に言った通り、私は人と話すことで自分の考えがまとまってくるタイプなので、関わってくれる人は本当に重要なのですが


私がぽろっと零した不安とか悩みをうんうんって聞いてくれたり

真摯に聞いてキーワードだけ残してくれる人だったり

導くように『こゆきはどうしたいの?』っていってくれたり

具体的なアドバイスをしてくれたり、


ほんとに素敵な方々に囲まれているんです。

中でも導いてくれるのはは私の性格めちゃくちゃわかってんなぁって感じですよね(笑)

しゃべりながら考えを整理するタイプの人間なので

『こゆきはどうしたい?』『こゆきはどうしてそうしたの?』

って聞いてくれると考えながらしゃべってるうちに自分の中で再発見や新たな発見があるから

その場で解決案がでなくてもその聞いてくれる時間にめちゃくちゃ意味があるんですよね。

ほんとにいつも関係各所方々いつもありがとうございます。

こんなにめんどくさいやつ見捨てずいてくれて感謝しかありません

これからも末長くよろしくおねがいします。


周りにほんとに助けられて生きてております。人間一人じゃ生きていけないものいいのです。(もう少し自立しましょう)

助けてもらって、与えてもらってばっかりなので、

私が助けてもらっている方々に何か与えることができる人間になれるように、返せるように

日々精進してまいります。


今日はこの辺で

胸を張れる人間になれるまで見守っていてくださいね。

今日も一日いきててえらい!

koyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?