見出し画像

いつも頑張ってるあなたへ

おこんにちは!REALのkoyukiです。

画像1

画像2

いつもこういう感じでブログネタを思いついたときにメモしているんですけど

みてお分かりのようにマガジンの話以外記事にできていません←

このメモ見ただけじゃなんの話したかったんかわからんくなりました

メモの意味とは…

思い出したら書きます!

さて思い出せるのかどうか…(笑)


最近の記事たち、写メ日記っぽい写メ日記をかけている気がして!

結構お気に入りです

よかったら見てくださいね~~!


友人がなかなかブラックめな会社に就職しまして、

毎日吐きそう・嫌だって言いながらも毎日頑張って出勤していました。

同期の中では一番の成績だったし、休みも返上して頑張っていました。

そんな友人が2日間仕事を休んだと連絡。

『なにかあったわけではない、全部全部めんどくさくなった。なんのためにこんなにがんばっているかわからない』

友人の気持ちが痛いほどわかって、

自分のために頑張っていても頑張りって報われるかもわからないし、報われても時間がかかる。

もちろん友人はなにもなかったわけではなく、

ドン引きするくらいにブラックな仕事内容、プライベートでの嫌なこととか友人関係とか

ちょっとずつかもしれないけど嫌なことって重なるんですよね

世の中めぐりあわせというかタイミングだなぁといつも思います。

塵も積もれば山となる、嫌なことも積もれば山となり自分の許容を外れてしまう。

許容を外れたときにはもう後戻りできないくらい心がやられてしまう。

友人の休むっていう行動はそれに対する防衛反応なんですよね。

今頑張れば報われる日がくるなんていうけど

明日もわからないのに頑張ることなんてできない。

友人とたくさん話して電話して今日は仕事にいったみたい

きっとわたしのしたことはたくさん積もって溢れそうなところをスプーン一杯すくった程度だとおもうんですが

少しでも気持ちが楽になってたらいいな…

私は無力です。


このブログを見てくれている方のなかに友人と同じ様にいろいろなことでしんどいって思っている人がいるかもしれません。

そんな方は少しだけお時間をください。


生きてるだけでえらいです

毎日毎日しんどくなってしまうまでがんばったこと

全然頑張ってないっていうかもしれないけど

しんどくなるまでがんばったあなたはすっごく頑張り屋さんだし

しんどくなるまで、自分の限界まで、がんばることができるのあなたはそれだけですごいことだとおもうの

自分だけは自分を認めてあげて、

謙遜と自虐は違うから、

毎日生きて、朝起きて、ご飯食べて、

それだけでえらいんだよ

あたりまえのことって思うかもしれないけど

決してあたりまえなんかじゃないから

こんな当たり前のこともできないなんてって自分を責めないで。

きっとそこまでがんばったあなたはきっと真面目で負けず嫌いなのかな

でもね、いましていることを辞めることは決して逃げなんかじゃないよ

逃げることは恥じゃないし、逃げないことでそんなに頑張れるあなたの才能がつぶれてしまうほうが悲しい

辞めることは前に進むための一歩だから

でもどうしても逃げたくないって思うなら

わたしは精一杯全力で応援するから

毎日あなたはすごい!えらい!って伝えるよ


私があなたの『明日も少し生きよう』って思えるお手伝いをさせてください

私には話を聞くことしかできないし

気の利いた言葉もアドバイスもできないけど

そこにいることはできるし、なにか話したいときは話を聞きます

たくさん話してほしいならひたすら私がおしゃべりします!


もうダメだってなる前に

心が限界になってしまう前に

私に会いにきてください、DMでもいいです。

私じゃなくても誰かに頼ってください。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

感情のまま文を書いたのですが

ほぼ推敲せずそのままなので変な文章でごめんなさい

でも伝えたいって気持ちがのってる文章なのでそのままにしました

少しでも伝わるといいな

今日はこの辺で

今日も一日生きててえらい!!

koyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?