見出し画像

ツイキャスについてのお話



おこんにちは!REALのkoyukiです。

しばらく雨が続くらしくて…湿度が高くていやですね

ムシムシ!!


さて今日はツイキャスについてのお話しようかな!

以前もツイキャスについてはお話はしてるんですけどちょっと詳しく!

アウトプットのお話をしたときにもお話したんですが、

わたしの思考整理の仕方が

『人と話すことで話しているうちに自分の考えが整理される』

っていう感じなんですよね。

アウトプットのお話ではしなかった(し忘れてたともいう)のですが

アウトプットできなくなったときにとりあえず話してしまえばいいんや!!

とおもい始めたのが ♯こゆにっき なんです。

動画を始めたのはいいけど1分以内に内容を収めるのも難しいんですよね。

動画編集はああいう細かい作業嫌いじゃないのでたのしかったんですがまぁ時間もかかる!

♯こゆにっき の補足みたいな形で自分の考えが話せる場がほしいなぁと考えたときにLIVE配信が一番いいなって思ったのがきっかけでした。

そんなこんなで3月から始めたツイキャス

はじめは時間ある日の出勤前にお化粧しながらするゲリラ配信がメインでした。

ゆるゆるとしていた配信ですが今では時間を決めて毎晩9時半から配信をするまでになりました。

きっかけはコロナによる外出自粛です。


4月にコロナで緊急事態宣言がでて、学校は休校になり、出勤も4月はまるまる一か月自粛をきめました。

StayHomeが呼びかけられ、娯楽が少なくなる中で

私の応援しているアーティストたちが今だからできる娯楽をって発信してくれているのをみて、おこがましいですが

『私も微力ながら、今の私にできることをしよう!』

と思って4月から配信をしてきました。


『皆様の暇つぶしとついでに『koyuki』っていう人間のTwitter上では伝わらないパーソナルな部分を知ってもらう!』

っていうのをコンセプトにし、

『自分が楽しみながらやる』を目標にツイキャスをしているうちに、

当初の『自分の考えを伝える整理する』という目的とは外れ 

来てくださる皆様と交流がメインになってきました。

コメントをたくさん拾いたいがゆえにテーマトークを私ができなかったんですよね(笑)

でもそこも私らしいのかなぁと、

たま~にする『いつもきてくれるメンバーだからこそ話』

で自分の意見を伝え、皆さんからもらう意見に刺激をもらったり、

皆さんの言葉に救われた日も、皆さんとゲラゲラ笑った日も本当に幸せで

私が皆さんに与えるつもりで始めたのに皆さんからもたくさんたくさん与えてもらって、

わたしの中でツイキャスっていう場所がすごく大切な場所になりました。


毎日来てくださる方、甘やかしてくれる方、ツイキャスを通して仲良くなった方々に囲まれて

義務感なんか一ミリも感じず一か月ほぼ毎日配信続けてこれました。


5月出勤を再開すると同時に配信を一区切りをつけました。

ですが『毎日楽しみにしてたんやけどなぁ』とか

『あの引き笑いを定期的に聞かなきゃダメになった』とか

『9時半になったらツイキャス画面で待機しててん』とかうれしい言葉を言ってくださる方が本当に多くて

ちょろちょろなので今も毎日ではないですが週3・4ペースで配信を続けています!ちょろい!


最近はキャスで毎晩お話していた方々がお店に直接遊びに来てくださる機会が本当に増え、ほんとうに感謝しかありません。

最近のキャスは本当に『素のkoyuki』なので素の私を見て会いに来てくれたって何より私自身を肯定されてる気がして。

自粛にコツコツやってきたことは無駄じゃなかったんだなぁと本当に本当にうれしいんです。


キャスから会いに来てくださる方とは、素の私を知ってくださってるので、初めから素でお話できるんですが

私はメンズエステのセラピストで、お店に会いに来てくれてる以上マッサージがメインなので

私のマッサージを気に入ってくださるかなと

いつも緊張します。


大概めちゃくちゃしゃべりすぎるので

『マッサージの内容半分くらい覚えてないけど気持ちよかったのだけはおぼえてる!』

っていわれます。ごめんって…

でも気持ちよかったならよかった!!!!


キャスはじめてよかったなぁってほんとに最近めちゃくちゃおもいます。

ほんとにだらだらと雑談しているだけの配信ですがまだ聞いたことないって方がいたらぜひ聞きに来てくださるとうれしいです。

ツイキャスPAGE↓↓↓

ツイキャスの配信予定日はタップエステにて更新してます↓↓↓



今日はこのへんで!

今回も元気に1500字は余裕で越しました。

1000字以下でまとめるなんて無理だわってあきらめた←

いいのです私が書きたいことを書くだけのブログなのだから!!


今日も一日笑顔で!

koyuki











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?