見出し画像

救われること

おこんにちは!REALのkoyukiです!

昨日は一日OFFの日でした!

というか気づいたらOFFになってました(笑)

カレー食べにいって梅酒つけてWeb授業うけてソファでうたたねしたら一日が終わりました。

おかしい!!!(笑)

なんでソファでするうたたねってあんなに気持ちいいんですかねぇ

一瞬起きたもののあまりに動きたくなさ過ぎて二度寝しました

爆睡しすぎて起きたら脱水みたいになってちょっと気持ち悪くなりました(笑)


『救われること』

ちょっと前にあげたこの記事

たぶんわたしの記事見てくれてるのって9割男性だとおもうので

この記事あげるのどうなんかなってちょっと思ったんですけど

意外とたくさんの方にみていただけてとってもうれしいです。

この記事にある一文

≪私はもうおしゃれが苦手な私じゃないけど、おしゃれが苦手な私も私だったんだなって思えて
なんだかすごく救われた気がして。
更にnanakoちゃんが大好きになりました。≫「おしゃれをすること」引用

この『救われること』が会ったことがない人ある人関わらず救われたなって思う瞬間が人生で数多にありました。

なんでしょう憑き物が、たくさん背負いこんでいたものが、

全部落ちる感覚になるときがあるんです。

多分皆さんも経験あるんじゃないでしょうか?


nanakoちゃんの時は

『自分のコンプレックスに対する負い目』や『おしゃれが苦手な自分』

という憑き物がおちて

そんな私を肯定してくれた気がして救われたんです。


・救われた曲

数多にある『救われた瞬間』だいたいその時自分がどん底にいるときが多いんですよね

例えばこのライブ

私が小学校の時から好きなシンガーソングライターの諫山実生さん

このライブがあった当時、月一ライブ行くのがほんとに楽しみで生きていたんですが

何故かこの時東京に行くの直前で悩むぐらいライブへのモチベーションがさがってて

原因もまったくわかんないんですけど『ずっと精神的にしんどい』『生きてるのがつらい』っていう状態だったんです。

そんなモチベがどん下がりの状態で挑んだライブ

この「しあわせ」って曲を聴いてすごく救われました

〈「生きててよかった」ってあなたは言う。いままで何気なく聞いていた言葉が胸に響いた〉〈嬉しい涙と悔しい涙、心の秤にかけたなら、きっと悔しい涙のほうが重たいよね。「生きることは楽じゃないさ。」それでも旅の終わりを決めるように、新しい旅を描き始めたい。あなたとふたりまだまだこれから、生きてみたいよ。「生きていたい」〉「しあわせ」歌詞抜粋

『生きることは楽じゃないけど生きたい』ってメッセージが

当時『生きるのがしんどい』っておもっていた自分にほんとに心に響いて

『生きててよかったな、生きててもいいんだな』と救われた瞬間でした。


ほんとにタイミングでしかないんでしょうけど

音楽ってほんとに不思議な力がありますよね。

演者のパフォーマンスももちろんですが

聞くときの自分の精神状況でおおきく受ける印象がかわる

もともと「しあわせ」は大好きな曲でしたがこれをきっかけにもっと好きになりました。

音楽って面白いな、

音楽やっぱりすきだな、

LIVEってすごいなって思う瞬間です


・メンズエステをしていて救われた瞬間

この記事にもありますが、セラピストをしていて追い込まれていた時期がありました。

≪一時期はほんとに追い込まれてもっともっともっと頑張らなきゃと躍起になっていた時期もありました。
100でいっぱいいっぱいのくせに120・130を求めようとしたんですよ。
昔から自分のキャパがわからず自分の首を絞めるってことを何度もやらかしてきたわけですが
メンズエステにおいてもそうなってしまうとは
ほんとに学習しない人間です(笑)
でも私がそれだけ真剣にメンズエステについて向き合ったってことだと思うんですよね。≫「頑張ること」引用

この時期にあるセラピストさんからお話する機会がありまして

「最近どうですか?なんかこゆきちゃんしんどそうだなってTwitterを見ていて感じて。」

って言われて。

なんかほんとすごすぎですよね

こういう人の機微に寄り添える人間になりたいと常々おもっていますがこれはまた別の機会で。

こう言われてほんとにいっぱいいっぱいだった私は恥ずかしながら

最近の悩みを吐き出しながら号泣してしまって

すごくその方をびっくりさせてしまったんですが(笑)

(ほんとにその説は申し訳ありません。)

でもあの瞬間ほんとに救われて。

ずっと張っていた糸が緩んでもっと肩の力を抜いて頑張ろうと思うことができました。


多分そのセラピストさんもこの記事をみていてくださってるので恥ずかしいし

ほんとは二人だけの秘密にしたかったんですけど(笑)

嬉しかったことは書いて残したいし。

いつもその方からはもらってばっかりで何も返せていないので返せるような人間になりたいという決意表明も込めてブログに書いちゃいます。


・救われること

今の私がいるのはたくさんの大好きな方々に救われて今があります。

言葉ってすごいなってほんとうに思います。

救ってくださった方々に今日も感謝して。

つくづく私は人に恵まれているとおもいます。

まだまだ未熟な私ですがいつかは救う側の人間になれるように、

精進の日々です。

皆さんの『救われた』経験あったらよかったらこっそり教えてください


ながくなっちゃった!

今日はこの辺で

生きててよかった

生きててくれてありがとう

koyuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?