見出し画像

山羊座新月

まずは年始のご挨拶

年、明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは年末前に宣言した通り、ガッツリしっかりとお休みをいただいております♡


さて、さっそく新年初の新月のお話をしましょう。
1月3日、まだ夜中の3時34分に山羊座で太陽と月が重なります。

今回のポイントは、地盤固め。

しかも、とりあえず自分のことやっとくか。とかじゃなくて、これからガッツリ飛躍するための、虎視眈々と先を見据えた地盤固めです。

なんせ山羊座に4天体もあって、しかも2ハウス。
これはもうとことん野心を燃え上がらせて、飛躍するための準備を。

実はもう飛びたい気持ち!という人も多いと思います。
火星が射手座に居るのでね。
でもまだもうちょっと、今は逸る気持ちはグッと堪えて地盤固めを。

引き・溜めが強く長い方が、ビューンと行くからな。
弓矢とかチョロQと一緒や。(…違う?)

新年の抱負を書くなら

おそらく年末にかけて、昨年の振り返りをした方は多いと思います。
ハッシンブースターの公式LINEでも、「濃い1年の振り返り方」についてお伝えしました。
振り返りって次に活かしてなんぼ、みたいなとこあるやん?
その次に活かすタイミングは、山羊座の新月がベスト。

突拍子もない理想を掲げるんじゃなくて、今はまだ手が届かないけど、着実に積み上げててにいれてやるんだ!という気持ちで新年の抱負を!
そしてさらに、そこまでの道筋を具体的に書くまでできるとベストです!


【1/3の心の天気予報】

月星座が山羊座の人はテンションがジェットコースターのよう。
月星座が牡羊座・蟹座・天秤座の人はちょっと圧を感じるかも。
月星座が牡牛座・乙女座の人はごきげんに過ごせそうです。

月星座って、割とどんなサイトでも簡単に出せるので、気になる人は出してみてください。
ただし、月は動きが速いので「私、どっち…?」ってなる人もいます。わたしは月星座蟹座ですが、生まれた時間が10分遅かったら獅子座でした。
はっきり知りたい!という場合は、鑑定を受けてもらうか、出生時間と場所まできっちり入力してください。

お誕生日の時間と場所まで入力して、月星座を割り出したら、「00°00'」って数字がわかると思います。
その数字が「12°20’」前後の人に影響が強く出ます。
「10°~15°」くらいだと影響を感じるかもしれません。
離れれば離れるほど影響は弱まっていきます。


【わたし専用の心の天気予報】

この期間をわたしの出生図と重ねてみました。

冥王星・天王星・海王星と、影響デカめで期間長めな天体にロックオンされていて、長期間に渡って白目剥いてるわたし( ;∀;)

わたしのアセンの上に今の空の冥王星がドーンと乗っていて、さらにわたしのディセン上にある月ともオポジション。
そしてさらにわたしの火星にスクエア・・・これが数カ月\(^o^)/吐血ゥ…
これ、ここ最近ずっとなんですよね…( ;∀;)

今回の新月で特筆すべきアスペクトで言うと、ここ数年かけて行われている自分の大変革期のひとつのピークのような感じ。
これが1月ごろずっとなので、意識改革のようなものが起こる可能性ありそう。
それから、水星に追い風がビュンビュン吹いてるから、思いついたアイデアは常にメモして、アウトプットまでを意識します!


【あなた専用の心の天気予報】

ワンコインであなた専用の心の天気予報をお届けします!

全体の雰囲気と、各個人で受ける影響はそれぞれ異なります。
上記【わたし専用の心の天気予報】のようなボリュームで、あなた専用の心の天気予報を作成してお伝えします。

▷ LINEを追加
▷ LINEのトークに「山羊座新月期間の心の天気予報」と書き込む
▷ 決済(500円 / 決済URLを送ります)
▷ 出生データ等の質問フォームの送付とご回答
▷ 2日以内に画像データにてお答え
▷ それを踏まえて質問にお答え(質問は1つまで)
👆サービスの流れ


ちょっとおまけ

(というかけっこう大事な星の動き)

年末に木星が魚座に

この年末年始で、ゴロっと雰囲気が変わります。
年運を決めている惑星である木星が、2021.12.29の昼過ぎに魚座に入りました。
効率化重視の世の中から取りこぼされた気持ちを大切にしていくような1年になるんじゃないかなぁ、なんて思っています。
あとは占いとか目に見えない力とかのブームももうひと波来そう。

いずれにせよ、水の性質の星座さん(蟹座・蠍座・魚座)は、ちょっと息がしやすくなるというか、気持ちが救われるというか、分かってもらえるような気持ちになるかも。

某感染症によってギスギスした世の中が、少しひと心地つけるような状況になってくれることを祈って。



占い師としてのスタンスをまとめたマガジンを掲載してから、「読んで依頼しました」とご連絡をくださる方が増えました!
とはいえ、更新・追加が進んでなくてすみません( ;∀;)
書きたいネタはたくさんあって、下書きばっかり貯まってるんです…
がんばって掲載していくので、よかったら読んでみてください^^


あと、最近始めた #Twitter以上note未満 のタグも自分で書いてて面白くなってきたので、ゆるゆると続けてます。
わたしの人となりとか、こういうこと考えてる人なんや、ということがわかると思うので、よかったら読んでください♡


Instagramにて

お誕生日シーズンの星座さんを対象に無料企画をやっております。
(山羊座シーズンの募集は満席御礼にて終了しました)

今月は山羊座さん、来月は水瓶座さん…とやっていく予定ですので、ぜひぜひインスタフォローしてみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?