見出し画像

蟹座満月

2020.12.30 12:30 蟹座満月

今年も残すところあとわずか。
大晦日は大寒波が来るとか…!
今年はコロナの影響もあり、5年ほど一緒にいる夫ゴリラと初めて一緒に年を越します。(毎年、それぞれ友だちと年越しパーティしてました)

お互いの仕事納めが29日なので、30日中に大掃除を終わらせて、31日はゆっくり過ごしたいなぁと思っています。
12月中はお休みがなかった夫。かなり限界が近いみたい。
31日くらいはゆっくりしてもらいたいので、27日にはひとりで水回りの大掃除も終わらせました!(頑張った!わたし!)
高いところは夫の担当なので、30日は最後の力を振り絞って頑張ってもらいます!


そんな30日はお昼過ぎに満月となります。
12/30 12:30って数字合わせが好きなわたしはウッキウキの数字♡(毎年11/11 11:11を5分前から時計の前で待ち構えるほど)
何か意味があるのか、まぁなくてもちょっとテンション上がったしいっか♡

2020年最後の満月、どんな満月でしょうか。

社会的な居場所を確固たるものにしたい太陽と、心休まる場所をじっくり味わいたい月が向かい合っています。

向かい合う太陽と月は、相対するエネルギーで引っ張り合っています。
どちらかのパワーが弱まっても成立しない、綱引きの状態。
だからこそ、どっちも頑張れる、と言えるんです。

ちょうど年末年始を挟んで、次の新月となる1月13日までの期間の全体エネルギー。
月の本拠地、蟹座で起こる満月です。自分のホームといえる場所、自分が心から安らぐ場所で、しっかり休んでください。
そして、じっくりと体を休めて自分の基盤となる場所を整えた上で、2021年をどう生きるか、どう社会に自分を打ち出していくかを考えるのによい期間となりそうです。
くれぐれも、休むのが先ですよ!しんどい状態で次のことなんか考えたらあかん!

自分の社会的な部分を表す場所に天体が集中していることもあり、これから自分はどういう仕事をしていくか、どういう役割を持つか、はたまたどういう会社を作ろうか…なんてことを意識的・無意識的に関わらず考えることになるかもしれません。

改革・革命の星である天王星が太陽と月をフォローする角度にいるので、あなたの「変わりたい!」をきっと支えてくれます
というか、天王星の場所的に考えると、支えるどころか推し進めてくれるかも♡


ここ最近、ずっと、「パワーが強い」とか「影響がでかい」とか「変革の時期」とか「風の時代」とか「時代がガラッと変わる」とか、わたしも書いているし、ほかの占い師さんの記事でもよく見ると思います。
特に「風の時代」がTwitterのトレンドに乗るくらいなので、西洋占星術を知らなくても、聞いたことがある人も多いと思います。

200年に一度の変革期で「安定志向の地の代」から「フッ軽の風の時代」に代わっていく境目に生きているわたしたち。
ソーシャルプラネットと呼ばれ、社会を作っていく流れを作る土星と木星が揃って水瓶座に入り、重なったのがグレートコンジャンクション。これが200年に一度の節目です。

とはいえ、節目でガラっと天地がひっくり返るようにすべてが変わるわけではありません。
きっと何年か経って、振り返った時に「あ、あの時ほんまに転換期やったんやな」って感じるのが節目というものだと思います。

振り返る時に笑って振り返ることができるよう、ほんの少しこれからの流れを意識しつつ、自分の理想に向かって、自分のできることをやっていきましょう^^


【12/30の心の天気予報】

月星座が蟹座の人はテンションがジェットコースターのよう。
月星座が牡羊座・天秤座・山羊座の人はちょっとしんどいかも。
月星座が蠍座・魚座の人はごきげんに過ごせそうです。

月星座って、割とどんなサイトでも簡単に出せるので、気になる人は出してみてください。
ただし、月は動きが速いので「私、どっち…?」ってなる人もいます。わたしは月星座蟹座ですが、生まれた時間が10分遅かったら獅子座でした。
はっきり知りたい!という場合は、鑑定を受けてもらうか、出生時間と場所まできっちり入力してください。

お誕生日の時間と場所まで入力して、月星座を割り出したら、「00°00'」って数字がわかると思います。
その数字が「8°53’」前後の人に影響が強く出ます。
「5°~12°」くらいだと影響を感じるかもしれません。
離れれば離れるほど影響は弱まっていきます。


【わたし専用の心の天気予報】

この期間をわたしの出生図と重ねてみました。

ずーっとわたしのアセン(人生の大前提)に乗っていた、現行の木星・土星・冥王星ですが、木星と土星は通り過ぎてくれました。ただし、冥王星はいよいよ誤差ゼロレベルでピタピタに乗っかっています。いよいよピーク…
しかも私の火星までロックオンしているので、すべてぶち壊すようなブチギレをかまさないよう、気を付けたいと思います…!

それから特大号!わたしの冥王星蠍座と水星魚座に、現行の月蟹座がぴったりとグランドトライン!からの現行の太陽山羊座でカイト!!
現行の太陽と月頼りの配置なので、一瞬で解散してしまう配置ですが、わたしの豊かすぎる感情をカタチにするいい機会!
その機会を掴めるよう明日のお昼ごろは、大掃除を中断して仕事するか、夫に話を聞いてもらう時間を作ります!(夫はわたしの社会性を左右する星を持っているんですよ)

この状態は星の流れ的に仕方ないって分かっていて、この時期を乗り越えたら終わるって分かってるからこそがんばれる。
終わりが見えへん状態で、何が何だかわからへん!っていう状態ってつらいし、どうしたらええか分からへんもんね。

西洋占星術では、自分の特性や、今の星の流れにどういう影響を受けるか、その影響はいつまで続くか、なんてこともわかっちゃいます。

あとは「この人どんな人?」を見ることもできます。どんな人か分かったら受け流したり、受け止めたり、対応の仕方も見えてきます。

それから、「この人から影響を受けるわたし」「わたしは相手にどんな影響を与えているか」もわかる。

「今、こんな感じでつらい」を、立ちすくむだけじゃなく、対策を立てることができる、そんなツールとして占い師を使ってみてくださいね。

ご要望や状況、お悩みに応じてタロットや、ほかの占術で鑑定することも可能です!

楽に生きられるお手伝いができますように☆彡


今回は、少し長めにてお送りしました♡

明日明後日は大掃除からのゆっくり時間で、noteの更新もこれが今年最後となります。

まん丸の満月は明日のお昼すぎですが、今晩と明日の晩に見えるお月さんも、目視だとまだまん丸に近い状態で見えると思います。
仕事納め、大掃除の合間に、1年の締めくくりに、あったかいお茶でも飲みながらお月見してみてくださいね^^

ちなみに、満月は満ちきった月で、これから手放していく期間になります。
大掃除にうってつけですね☆感謝して手放していきましょう!

2020年から始めたnote。
交流していただける方、いつもスキしてくれる方、サポートしていただける方…少しずつ増えてきて、とても楽しく取り組めています^^
本当にありがとうございます。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?