見出し画像

週報 2021.2.8-2021.2.14

2月の2週目は、我が家のアニバーサリーウィーク!!

2021.2.8 月

2月8日はわたしの両親の結婚記念日
夜中0時ジャストに
「結婚記念日おめでとう!わたしの誕生日プラス1が結婚年数やし、35年目?てかわたし34歳になるん!ゼツボウテキー!」
と家族のグループLINEに。
すると弟から
「えー!ねえちゃん、34になるん!やば(笑)」
と返ってきて、
母から
「先にこっちの結婚記念日を祝ってからにしろ!34歳!」
…いや、わたしのこといじりすぎやろがい!

夫も「ぶーちゃんのご両親みたいな夫婦になりたい」って言ってくれているほど、いい夫婦。
ケンカしたり文句言ったりしながらも、なんだかんだずっと一緒にいるし、だいたいどこへ行くにも一緒に行く。
「これからも仲良くね」って言ったら、「あなたたちも頑張って寄り添いなさいね。頑張って、っていうのがミソやで(笑)」っていう意味深なお返事でした。

お昼休憩に出たら、雨。昨日も夕方くらいにパラッと雨降ったみたい。
雪でもおかしくないくらい寒かった。
おかげで、めちゃくちゃお腹下した。しぬかとおもった…( ;∀;)

2021.2.9 火

夫ゴリラのお誕生日

夫ゴリラのお友だちがプレゼントを持ってきてくれた。
すでにハイボールをしこたま飲んだ後だったので、この黒猿は別の日にゆっくり大切に飲もうね^^

画像1

2021.2.10 水

どうやら、何食べてもお腹下す期に突入したようです、わたし。

とりあえずひたすら耐えるしかない…原因分かるといいなぁ。

と言いながら、ダッツを食べるわたしなのでした🐷

画像2

2021.2.11 木(祝日)

12日が誕生日なので、2月11日の祝日は、建国記念日ではなく、わたしの誕生日イブだと言い張って生きてきました(笑)

とはいえ、夫は仕事。
我が家は木曜日にルンバを走らせることにしているので、その1時間程度の時間は、近所のカフェでゆったり過ごしました。

画像3

2021.2.12 金

やってきました誕生日!34歳になりました!

こんなに幸せな誕生日の目覚めがあっていいのでしょうか。
すみません、全力で惚気ました。惚気、続きます。

有休をとって、毎年恒例の夫とわたしの合同バースデー旅行に出かけました!淡路島へ完全おこもり旅!
ひのきの温泉が気持ちよくて、お風呂上りは全身からひのきのいい香りが!
大きな窓際にベッドがあって、寝転びながらきれいな星空が見れました。

普段、都会のど真ん中に住んでいるので、夜が真っ暗で、星がきれいに見えて、少し離れているはずの海の音が鮮明に聞こえるほどのお宿はとても新鮮でした。(普段はパトカーの音とか、酔っぱらいの声とかしか聞こえへん)

2021.2.13 土

旅行2日目。
夜明け前に起きて、朝焼けの水平線を見ながら朝風呂に入ろう!と意気込んでいたのですが、起きたらめっちゃ明るかった\(^o^)/大寝坊!
夫は5時ごろに目が覚めたらしく、朝焼けを見ながらお風呂に入ったり、宿の周りを散歩したり、ロッジでコーヒー飲んだり…を満喫したそうです。

コロナの影響で清掃時間を確保するため、チェックアウトが10時になっていたので、早々に帰宅の準備。

昔から、旅行が苦手だったわたし。
行けば楽しいんやけど、行くまでが面倒だと感じたり、「そろそろ帰りたいな」と思ったり、家に帰るとめちゃくちゃ安心したり。
家が好きすぎるのと、変化に弱いのが原因だったんだと思います。
夫とはもう何度も旅行に出かけていますが、「行くのめんどくさい」とか「はよかえりたい」とか思ったことないし、むしろ、『この旅館めっちゃよかった!帰りたくない!』とゴネるほど。
結局のところ、誰と行くか、誰といるか、なんやろうなぁ。

2021.2.14 日

旅行のために2日間の連休を取るために、仕事を前倒ししたり、後ろに送ったりと、スケジュールを調整してくれていたため、夫は早々に仕事に行きました。

わたしは12日に有休をとって4連休!14日はその最終日!

わたしはお昼から、鑑定の依頼を受けて、友だちが運営しているスタジオにお邪魔しました。
西洋占星術もタロットも、持てる占術を駆使して友だちとその家族を占ってきました。
お昼過ぎにお邪魔したのに、気付けば夜!
千本ノックの勢いで鑑定したから、けっこう疲れました。

「あぁ、4連休が終わる…」
って言ったら、
「4連休たのしかったね♡俺、仕事帰ったらぶーちゃんが家で待ってて、うれしかったよ♡また月曜日からがんばろうね♡」って言ってくれる、菩薩のような心をもったゴリラのような見た目の夫を持って、わたしはしあわせです\(^o^)/


この週はアニバーサリーウィークだったので、思い入れが違います!
自分用の備忘録として。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?