見出し画像

「わたしの苦手」を「得意な人」に丸投げしてみた話

突然ですが(だいだいいつも突然なんですけど)わたし…

思考をまとめてカタチにするの、
めちゃくちゃ苦手なんです\(^o^)/


わたし、水星が2ハウス魚座にあるんですけどね、思考がカタチにならない上に、それをためこむ性質なんです。(もっと違う方向で使いたい!)
しかも近くに木星もあって、そんなカタチにならない思考やアイデアが増大していく…という。
目につくもの、いろんなきっかけから、いろんなことが頭の中をぐるぐると考えが渦巻いてるんですが、どんどん派生して行ってすんごい遠いところまで…カエッテキテ
…で、最初に何考えてたか忘れてしまう、っていう\(^o^)/

最近、占い師としての仕事を本格化していく中で、わたしのプロフィールや鑑定メニューをもっとわかりやすく打ち出していけないものか、という悩みがでてきまして。
けっこう頻繁にプロフィールの文章やメニューを書き換えてたんですが、まったくしっくり来ず…

あーーーもう無理!

ってことで、丸投げしてお任せしちゃいました!
わたしの丸投げを受け止めてくれたのはこの方!!!

対話を通して、
コンセプト探しをお手伝いします。

これやん!!わたしが求めてたサービス!!!

依頼したときのLINE
とっちらかってて決められないので、話しながらまとめていただければ…と思っています!
ほらね、ザ☆丸投げ!

ぱーこさんからのお返事
オッケーです!
たくさん散らかしてまとめましょー!


な…なんちゅー心強さよ…( ;∀;)

実際に当日も、わたし、ホンマに思いつくままにただひたすらブァァァァァァってしゃべり倒してたんです。
わたしの吐き出しがひと段落したら、ぱーこさんがキーワードを抽出してくれて、さらにわたしが思いつくことをブァァァァァァァとしゃべって…というのを何度も繰り返していく作業。
なんという根気強さ…マシンガントークすみません、ありがとうございます。

わたしの「思いつくこと」からどんどん深堀して、わたしの「根幹」みたいなところに向かって問いを進めてくださいました。
途中、ぱーこさんが「葉っぱから幹へ」と仰ったのですが、これがぱーこさんのサービスの肝なんじゃないか、と思っています。
わたしの話した中からぱーこさんが抽出するキーワードが、これまたすごくて。(自分の語彙力を恨む表現力( ;∀;))

相手の必要とすることを、
ピンポイントで突いてくる感じ

あふれ出てくるカタチにならない思考の波に溺れているわたしに、ジャストサイズの浮き輪を投げてくれる、みたいな。(おい、表現下手か)


そして、セッションの最後に見せてくれた、マインドマップ!
ぱーこさん手書きのマインドマップ!

…え?いつの間に書いてたん?
ずっと聞いてくれてたやん?
しかもわたしの表情やニュアンスまで読み取った上でキーワード出してくれてたやん?
え?書いてる人、別でおるん?

って混乱するくらいに、わたしの心の中をカタチにしてくれた、これはもう「宝の地図」!!

…マインドマップね、挑戦したことあるんですよ。
本買ったりしたんやけど、全然作られへんくて。
だからなおさら、ぱーこさんが作ってくれたマインドマップみて感動しました。

「客観視できるまで質問し続ける」って誰にでもできる作業じゃないし、ましてや一人でできる作業じゃない。
そしてピンポイントで相手に刺さるキーワードを抽出する…
その深く広い見識は今までの経験に裏打ちされたものです。
「絶対に結果にコミットしてくれる」という安心感がすごい。


わたしみたいに「なんか考えがグルグルしてまとめるの苦手!」って思ってる方、ホンマにぱーこさんのセッションを受けてほしい!
めちゃくちゃキレイに整理してくれるから!
しかも、とんでもない理想を語るわけでもなく、ちゃんと次の一歩につながるアドバイスをもらえるから!
まさに「対話しながら寄り添うように伴走してくれる」セッションでした。
ひとりで走れるようになるまで、また頼ろうと思います♡笑

事業をやってる方はもちろん、やってない方にもおススメしたいぱーこさんのページはコチラ

最後にこれだけ言わせて

セッションの途中にぱーこさんから教えてもらった本がめちゃくちゃ刺さったんですよ。
オススメしてもらった本がこんなに刺さったの、初めての経験でして。
それだけ「わたし」を見てくれて、向き合ってくれたってことなんやと思います。

その本を通じて、ぱーこさんを見ているような感覚になったんやけど、もし「セッションは気になるけど、知らん人やしなぁ」って二の足を踏んでる方がいたら、この本を読んでみてほしいです。
ぱーこさんのセッション提供への思いがよくわかると思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?