見出し画像

8弦ギターを語る その1 (ケント)

毎週土曜日更新の小指破雷⚡NOTEです!

今回はギターのケントがお送りします。
僕は小指破雷で8弦ギターを使用してるので、
今日は8弦ギターについて書きます!

8弦ギターは6弦ギターの低音側が2本増えたもので、低い順にF# B E A D G B Eというチューニング のギターです。

小指破雷では更に8弦を全音下げて
E B E A D G B Eで使ってます。(ドロップE)

ここでは僕の考える8弦ギターのメリデメをまとめてみました!

メリット

弦が多い

デメリット

弦が多い

超ざっくりになっちゃいました!笑

弦が多いと、出来ることが増える分、演奏難易度も上がります。
8弦ギターの魅力について、詳しくはまた次回、譜例とかと一緒にupできたらいいなぁ

最後に、僕の作った8弦ギターのインスト曲を聴いてください!

⚡小指破雷youtubeチャンネル⚡
⚡7/17現在、登録者数187人!⚡

ぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします!

twitterアカウントもフォローよろしくおねがいします!
小指破雷(こゆびはさんだー)Official(@koyubi_thunder)さん / Twitter

小指破雷の次のライブは【2023/10/22 代官山UNiT】です。
新規音源鋭意製作中!!

☆個人の最近の活動
・7/23 GiriPark @目黒ライブステーションにて聖飢魔IIのコピバンやります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?