見出し画像

前職の同僚と飲んで感じたこと


つい先週現職に退職の挨拶して
ちょこっと辞めたくないっていう気持ちが芽生えたところ。

今日は前職の同僚と飲んできました〜
5年ぶり?の再会でした!

当時の大変だった話。
今の会社の現状。
転職してみて外から見る世界の話。

色々話してみて思ったことは、
今の私は2児の母で
ビジネスマンの私の時間は3年前で止まっているということ。
シンガポールに引っ越しすればさらにその時間は止まったままということ。

働くって辛いこともあるけど
辛いことを一緒に乗り越える仲間との思い出も増えるということだと思いました。

やっぱり大変だけど
絶対ストレスも溜まるしイライラしまくるけど
働きたいのかぁ。

働いた辛さ、喜び、経験を
子どもたちに伝えられる母になりたいんだろうか。。。

ひとつ思ったのは
働いている人たちと対等なレベルで話せる立場にはいたいなぁと思った。

キャリアのつぶやきでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?