見出し画像

トルコとの出会い

昨年の春 マルタ島に3ヶ月間語学留学をしてました。
その時に旅したイスタンブールに私にとってわすれられないものとなりました。

マルタ島とトルコは飛行機で約1、2時間でこれる場所で多くのトルコ人が私たち日本人と同じように語学留学に来ています。
その時に出会ったトルコ人たちはとても陽気で団結力が強く何をするにもみんなで行動。マルタに来て初めて出会ったようには見えないくらい1つのファミリーの様でした。
少しシャイな私にも優しく接してくれてとても心地のよい距離感でした。

初めての1人っきり海外旅行
不安よりも毎日の語学学校に飽き飽きしていて新しい刺激が欲しい!!
という気持ちが自分自身の中から溢れていた。

そんな事がきっかけでせっかくならトルコに行ってみよう
1週間限定で私はイスタンブールに舞い降りた。

イスタンブール空港から中心地までバスで向かう窓からはたくさんの濃い緑
とあちらこちらに掲げてある真っ赤なトルコの国旗が優雅に風に靡いていた。
バスの中では私はたくさんのトルコ人達に囲まれて座り何を言っているかは理解はできないが会話に耳を傾けながら見えてくる景色を楽しんだ。
そして不思議なことにみんないい香りがする。
お香とスパイスを混ぜたようななんとも心地の良い魅力的な香りをみんな漂わせている。
彼らの食べ物から来ているのか、香水を付けているのか、いまだにそれはわからないが日本では出会うことのないものでイスタンブールを旅し続ける間何度も出会い私自身も纏いたいと思わせるほどエキゾチックという言葉にぴったりの香りだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?