暑い 寝苦しい エアコン のどいたい

寝苦しさを我慢するべきか、喉痛いを我慢するべきか。

暑い日々が続いておりますが、寝る時にどういうコンディションにするべきなのか、ベストの状態が全然わかりません。
最近は我慢できずに、エアコンをつけ、乾燥して朝には喉が痛い、という日々が続いております。
外が涼しそうなら、窓を開けて寝たいが、一応防犯上、窓は閉めて寝るようにしている。となると、暑いとエアコンをつけるしかない。
雨の日が続き、バスタオルをたまたま部屋干しして寝た日があったが、その日はエアコンをつけても喉が痛くならなかったような気がする。
かと言って、毎日バスタオルを干しながら寝るのもなぁ、と思っている。

朝はなんだか調子が悪いので、毎日葛根湯を起きてすぐ飲んでいる。
寝る前に葛根湯を飲んで寝ると、なんとなく寝起きがスッと起きれる気がするので飲んでいたが、最近は寝る前に飲み忘れるので朝一で飲んでいる。

昨日も結局お酒を飲みすぎたので、それも影響しているかもしれない。
頭が痛い。ぼぉーっとする。何もやる気が起きない。
でも、さすがに洗濯物しないとだいぶ溜まってきた。
と、文章を書きながら今、気づいたが今日は雨予報だ。
もう洗濯機回してしまった。まぁでも洗濯するという選択肢しかなかった。

数日前、洗濯機内の掃除でカビトルネードというのを買ってやってみたが、きれいになったのだろうか。説明書には15分浸け置きと書いていたが、youtubeのプロっぽい人のを参考にして、半日浸け置きしみた。
カビトルネード後に何回空で回しても、カスみたいのが出てくる。7,8回は回したと思うが、それでも出てきた。あまりにも毎回出てくるので、洗濯するのが怖くなってしまった。
何度も回すとついにカスが出なくなったので、今だ、と思いバスタオルを洗濯したら、案の定カスがバスタオルについてしまった。
洗濯難しすぎる。
外でバタバタはたいてから干したが、もう洗濯するのが怖い。
だが、今日はさすがにやらないとまずいので、今洗濯機を回している。
カスがついていないことを祈る。

部屋干しするか、外で干すか悩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?