芸術へ

僕は変わっている。
感動し、賞賛し、追っかけ、嫉妬する。
悔しさがこみ上げる。
追っかけている最中には気づかない。
追っかけてふと我に還る。

悔しいと、

音楽や絵、言葉、映像、物語、
他にも様々に、
僕が感動するほとんどのものに、
感動し、賞賛し、嫉妬する。
悔しさがこみ上げる。

そっちの世界にいないことに、
なぜ僕はこっちの世界にいるのか、
そっちの世界に魅せられた人々は賞賛する。
僕だって感動し、賞賛する。
だけども賞賛と同じくらい悔しさがある。
それはとってもお門違いなことはわかっている。
重々承知しているはず、
でもいつだって悔しい。
僕も早くそっちの世界に行きたい。
僕も本来はそっちの世界の住人のはずなのに、
なぜ僕はこっちにいるのか。

勇気が必要なことはわかっている。
どうして僕には勇気が湧いてこないのか。
勇気がないだけだと信じたい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?