見出し画像

話したくない上司→現状維持

話したくない上司。

直接、話した方が効率的なのはわかってるのに、

話しやすい上司に話してしまう。

会社員、会社としては、よくないだろうが、

やむを得ない。

本当に話したくない。

怖いというか、会話にならないというか、

話しても無駄だな、って思ってしまう。

こう言われるんだろうな、と想像して、

無駄な会話はしない。

勝てない戦はしない。

勝手に会話を想像して、これは勝てないと想像し、

勝負すらしない。

僕は子供の頃から負けず嫌い。

その頃から、勝てない戦はしない。

そもそも、戦わなければ負けない。

というマインドがあるからか、

会社でも競争心がない。

なんなら、向上心もない。

世の中の人は皆、向上心があるのだろうか?

僕はない。

…。

本当にないのか?

成長したいとか、もっと良くしたいとか、

考えなくもない。

否、考えるけども、それを通す労力考えたら、

現状維持。

そうなっちやう。


今日一日は、わりと平和だった。

嫌な上司とは、チャットを返す程度で会話なし、関わりなし。

本当、人に嫌われてまで、やりたいことって、

今の僕には全然理解できない。

僕は、人から好かれたい。

人から嫌われてまで、やりたいことってなんなんだろう。

というか、人から好かれる方法がわからないから、

やりたいことっていう、疑似的な目標に流れてるのでは?

人から好かれながら、叶えればいいのに、

それはしない。

否、それはできないのだろう。

皆がハッピーになるには、

皆から好かれながら、すごいことを成し遂げればいいのに、

そんな賢いなら、頭使えば、できるのでは?

めっちゃ皮肉ばかり出てくる。

僕は人から嫌われず、人から好かれながら、

自分の好きなこと、やりたいことを達成したい。

これは、なかなか難しい。

否、めちゃめちゃ難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?