見出し画像

ダイエットが続かない

筋トレを始めて2か月くらいが経つだろうか。

具体的に始めた日を記録しているわけではないので、

1か月くらいかもしれない。

もしかすると、2週間くらいかも。

下手したら1週間?

それはさすがにないか。

体感的には2か月くらい頑張った気がするのだが。


まぁどれくらいの期間か、そんなことはいいとして、

朝、仕事前のスクワットと、夕食前の腹筋。

微力かもしれないが続けていたので、少しずつ成果が出始めていた。

そんな矢先に連日サボってしまい、

みるみるうちに体重が戻っていく。

体重を増やすのってなんでこんなに簡単なのか。

減らすのは難しいのに、増やすのは簡単すぎる。

カップ麺食べたり、ご飯をおかわりしたり、ジャンクフードを食べたり、

増やすのは簡単だった。

頑張っている自分にご褒美とカップ麺を食べたりすると、

一気に崩れる。

今思うと、カップ麺が自分へのご褒美って、悲しくなってきた。

ただ、続いているのは体重を計るということだけ。

体重増加記録更新中。

社会人なりたての10年前から比べると、10kg以上の増加。

自分は太らない体質だと思って油断していたが、年々増える一方。

代謝がいいからと、思っていたのだが、そんなことはないらしい。

家系的に皆、痩せているから、と思っていたのだが。

さすがに毎日お酒を飲むというのは良くないのだろう。

欠かさず、飲みますので。

でも、毎日お酒を飲んでいても痩せている人はいる気がする。

デスクワークに変わったからというのもありそうだ。

とにかく、10年前の自分くらいに戻したい。

お酒を飲んで、ジャンクフードも食べて、ご飯もおかわりして、

体重も減らす方法はないだろうか?

あの時は、お酒の後のラーメンもやっていたが、全然太らなかったなぁ。

羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?