努力という才能

成功者は皆、努力をしている。

自分なりに調べた結果、そういう共通点がある。

何かしらの才能、特技があるのかもしれないが、それにしても共通して皆、努力をしている。

なぜ、努力できるのか?

熱中できることをみつけたから?

では、どうやって熱中できることをみつけたのか?

好きなことに熱中しているとしても、やはり努力はしている。

なぜ、努力できるのか?

これは努力できる才能があるのではないかと、思ってしまう。

こう考えると自分には才能がないと、逃げ道を作るようで良くないが、

なぜ、努力できるのか?

なぜ、自分に負荷をかけ続けることができるのか?

僕にもできるようになる日が来るのだろうか?

来ると思っていないとやってられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?