見出し画像

折り合いをつけるって大事

ここ数日は水引作品展の作品作りをしてました。拘ればいくらでも時間がかかるこの作業。他の仕事もあり思うように時間も取れず久しぶりに「これ間に合うかな?」と時折不安の波がやってくる。
焦るなかふと「コレって風水と同じかも」と思う。
良い日、良い方位、良い間取り…
100%大丈夫も100%ダメもないのが陰陽の法則。
でも少しでも良くと思えばちょっとしたことにも拘り
色々と迷ってその挙句疲れてしまう。
先日も風水コンサルのお客様から連絡。

○この日は契約する不動産屋さんの方位がわるい
○契約書を郵送する日はこの日だとダメ
○お金を振込日がこの日だと大丈夫?
などなど…。

人生を左右する大切な契約やお買い物ですから
もちろん慎重になるのは当たり前。
でも世の中の常識とかけ離れてしまっては
上手くいくものもいかなくなります。

なので、そこは折り合いをつける!ってことが
大事かなぁと思うのです。
風水も日選びも人生を楽しくより良くするための
ツールでしかありません。
そこに惑わされてはいけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?