見出し画像

今日のお昼は、釣って、焼いて、食べました。

やっとこさゴールデンウィークに入りましたが天気が安定しません。あまり遠くまで出掛ける気分になれませんので、近所の多摩川で魚を釣ってお昼ご飯にすることにしました。

っと言うのは少し嘘で、実際は自転車で出掛けた流れでちょっと足を延ばして「多摩川養殖つり掘場」に行き、200円で竿と餌を借りて、1匹釣って300円を払って帰ってきました。(ネットの情報より少し値上げされてました)

写真には写っていませんが、水は透明で魚が餌に集まる様子も分かります。
釣り堀のおじさんが内臓出し、2重にビニール袋に入れてくれるので持ち帰りも困ることはありません。
家での処理も簡単でした。今回はシンプルに塩をふってプライパンで蒸し焼きにしました。
臭みもなく脂がのっておいしゅうございました。

500円で釣りと食事が楽しめたので大満足です。家を出てから2時間以内で実行できました。

親子連れが何組か来ていましたが、子供たちがあっと言う間に何匹も釣っていたので100%釣れると断言できます。食材を買いに行く感覚でまた行ってみるつもりです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?