【マインドセット】(W5)パイ領域を増やすには?

MUP🐰さんクラスWeek5!【マインドセット】

結論から申し上げますと、

「時間とお金(パイ)があるほうが人を幸せにしたり社会貢献できる」

稼ぎ方はTIM,RIM,KIM(だいごくん思い出しました笑)

まずはTIM!(Time is Money)

稼働時間=お金

対象=サラリーマン、コンサル、弁護士、アルバイトEtc

次はRIM!(Result is Money)

稼働時間=お金+他人の為に使える時間

対象=経営者

最後にKIM!(Knowledge is Money)

稼働時間=お金+他人の為に使える時間

対象者=資産家・投資家

この中で最も時間とお金があるのはKIM!

現実的に考えて時間もお金も無かったら

他者を幸せにしたり貢献活動をするパイは少なくなります。。

校長先生:

フィリピンにいたサラリーマン時代は月に2人しか助けられなかったけど、今は投資家として月に500人以上、2万食以上の貢献活動が出来るようになった。

結局、人を幸せにしたいっていうのは世界一自己中な事by Takaki Takehana


世の中には成功している方もたくさんいらっしゃると思いますが、

なかなかここまでYouTube露出したり学校作ったりして

他者に与え続ける人生を選ぶ方って少ないのではないのかな~と思います。

28歳の校長先生ですが年齢関係なくただただ人として尊敬しちゃいます。

校長先生30歳になったら次のフレーズに入ってしまう可能性もあるので💦

今この環境で学べる事に感謝しつつ、視野を広げたいと思います!

ではまた!

最後までお読みいただきありがとうございます♡ スキやフォローも嬉しいです。