見出し画像

【Canva】ディズニーのしおり テンプレあり

こんにちは、コヨです。
今日はディズニーランドに行ったときに作ったしおりを共有したいと思います。テンプレートも添付したのでぜひご活用ください!


ディズニーランドに行った話

2024年3月にディズニーランドに遊びに行きました。
普段からディズニーに行くことは少なくて、2年ぶりくらいに行きました。6~7月くらいに高3の遠足でディズニーシーに行くので、プライベートでは受験前最後ということで少しお金のかかるところに遊びに行ってきました!
高3の遠足でもしおりを作ろうかなと思っているので、もし作った時にはnoteに書きたいと思います!

Canvaについて

私は授業のスライド作りや今回のようにしおり作りに使用しています。「簡単にいい感じの資料ができるツール」と思っています。テンプレートがあるところが推しポイントです!
利用者も多くて、YouTubeなどでも解説動画が多いイメージです。最近はAIを使用することができるみたいです。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓
https://www.canva.com/ja_jp/learn/easytodesign/

しおりについて

ディズニーに行くのが久々すぎて、調べるついでにしおりを作りました。アトラクションの場所などの情報を整理しながら、回る順番を考えたり、プライオリティパスがとれるアトラクションを調べたりしていました。

テンプレート配布

著作権が心配なので、テンプレートは写真抜きで載せています。リンクの下に私が実際に作ったものを写真で載せています。2枚目のアトラクション情報や写真はディズニーリゾートの公式ホームページを見て書いています。参考にしていただけると嬉しいです!
他の方と共有するときにはpdfにすると見やすいかなと思います、、!

テンプレート:https://www.canva.com/design/DAGAM3qr4Ng/tVlDym3-sQyWb5AqEazlRQ/view?utm_content=DAGAM3qr4Ng&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink&mode=preview
(どのくらい使用していただけたかを知りたいので、テンプレートを使用した際にはスキをお願いします!)


KoyoRoomのところには友達と私の名前を書いていました
プライオリティパスの👑は行きたいところに印を付けました
3枚目はディズニーランドのマップをpdfで読み込みました

もし記事にしてほしい内容などありましたら、コメントで教えていただけると嬉しいです。スキ、コメントをいただけますと飛んで喜びます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?