見出し画像

「La Nota 〜キーワードで辿るスペインサッカー〜 」参加レポート

2023年12月13日に行われたnoteとU-NEXTのコラボイベント「La Nota 〜キーワードで辿るスペインサッカー〜 」に参加してきました。


スペインサッカー好きとしては見逃せないイベントだったので、参加できて嬉しかったです。


今回イベントに参加してみて、個人的に良かった点を三つ挙げてみました。


一つ目が、人気実況者・解説者である倉敷さん、小澤さん、桑原さんの楽しいトークがライブで聴けた点!


ラ・リーガ中継の魅力でもある、ときにサッカー以外のカルチャーも交えた小気味の良いトークを生で体験できたことは、とても貴重な体験でした。

二つ目は、このイベントが今まで以上にラ・リーガを深く楽しめるきっかけになったという点。


各チームの現在のリーグスタッツから、順位との関連性を考察したり、特徴ある戦術で戦っているチームを紹介されていました。

これからラ・リーガに興味を持つ人や、今までラ・リーガに親しんできた人も幅広く楽しめる内容になっていました。


三つ目は、ラ・リーガファンの方々と一緒になって時間を過ごせた点。


日常生活の中でラ・リーガファンの方とお会いする機会は中々無いので、それぞれお気に入りの選手のユニフォームを着ているファンの方々とお会いできて、とても良い機会でした。


以上、イベントの参加レポートでした!
次回の開催も予定しているとのことでしたので、また機会があればぜひ参加してみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?