スレイ_アフター_ロケットスタート

ニンジャスレイヤーTRPG 非公式ルールセット『スレイ・アフター・ロケットスタート』

初めに

 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に対応した、非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを、自由にセッションへ導入することが出来る。

スレイ・アフター・ロケットスタート

 これは公式プラグインに収録されている『滅多斬り』『滅多打ち』
『常人の3倍の脚力』『一瞬の勝機』といった、いわゆる「サンシタ向け」のスキルと『ニンジャソウルの闇』を、初期キャラクターで使用できるようにするためのルールである。このルールを導入すると、PC作成時にDKKを得る代わりにスキルやニンジャソウルの闇を獲得することが出来るようになる。この方法で獲得できるスキルはDKK6までであり、コストは以下のとおりである。初期状態で4以上のDKKを持つことになったPCは『ニンジャソウルの闇』を得る。精神力が0になるような形でこのルールを利用することは出来ない。

◇突撃      :DKK1※1
◇滅多斬り    :DKK2
◇滅多打ち    :DKK2
◇挑発      :DKK3 ※2
◇トリガーハッピー:DKK3
◇スリケン乱射  :DKK3
◇一瞬の勝機   :DKK3
◇邪悪なサディスト:DKK4
◇常人の三倍の脚力:DKK6
※1:ムテキ・アティチュードを持つニンジャはコスト3倍。
※2:ムテキ・アティチュードを持つニンジャは獲得不可。

オプション

 上のスキル獲得ルールはジツを持たないニンジャ限定と言うことにして、ジツ持ちのPCには以下の代替案を利用してもらってもよい。獲得上限と『ニンジャソウルの闇』獲得についてのルールは同様である。尚、ジツを5以上まで上げることは出来ない。

◇ジツ+1(3まで)    :DKK2
◇ジツ拡張サイバネ    :DKK4

ルールセットの改訂について

 このルールセットは試験的なものであり、予告なく改訂される場合がある。改訂が行われた場合、変更、追加が行われた箇所は明記される。NMは最新のデータに拘らず、好きな版のデータを用いて構わない。

2019/06/29:一瞬の勝機の仕様変更に伴う修正。

利用規約

 このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため必ずこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。

参考資料:「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?