ヤマト_ニンジャクラン

ニンジャスレイヤーTRPG:追加ソウル案『ヤマト・ニンジャクラン』

始めに

 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に『ヤマト・ニンジャクラン』を追加する、非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを、自由にセッションへ導入することが出来る。ヤマト・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいか、よく確認を取ること。

『ヤマト・ニンジャクラン』

公式参考記事(要ニンジャスレイヤープラス購読)
https://diehardtales.com/n/nb9b457371645

効果:公式プラグインの追加ソウルと同様の形で【ジツ】値が上昇するごとに下記の『ヤマト・ニンジャクランのサマリー』に従い新たな能力が得られる。スキルの組み換えなど、その他のルールも公式の追加ソウルに準ずる。尚、この表では表記を簡略化するため、獲得する能力にスキルかジツかの区別は設けず、全て●または●●で表されている。『★★★アーチ級のジツ』を『★★+★』ではなく『●●+●』と置き換えることは可能である。

ヤマト・ニンジャクランのサマリー
【ジツ】値:獲得するスキルや力
1:近接+1、遠隔+1、回避+0:専用スキルリストから●を1個。
2:近接+1、遠隔+1、回避+1:『●タツジン(ヤリ・ドー)』『●タツジン(ユミ・ドー)』
3:近接+2、遠隔+2、回避+1:専用スキルリストから●を1個。
4:近接+2、遠隔+2、回避+2:専用スキルリストから●を1個。
5:近接+3、遠隔+3、回避+2:専用スキルリストから●を1個または●●を1個。
6:近接+3、遠隔+3、回避+3:専用スキルリストから●を2個または●●を1個。
7:近接+4、遠隔+4、回避+3:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得。
8:近接+4、遠隔+4、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得。
9:近接+5、遠隔+5、回避+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得。

:専用スキルリスト:
『●突撃』
『●頑強なる肉体』
『●トラップ対処知識』
『●タクティカル移動射撃』
『●特殊近接ステップ』
『●ツジギリ』
『●シャープシューター』
『●ウェポン・マスタリー』:『ヤリ』の射撃難易度ペナルティを無効化する。
『●タメ・ウチ』:取得前提【ジツ】値3以上
『●ウサギ・リープショット』:取得前提【ジツ】値3以上&『●タクティカル移動射撃』
『●ヒサツ・ワザ:ムーン・シャドウ』:取得前提【ジツ】値3以上
『●ヒサツ・ワザ:ゲイトオープナー』:取得前提【ジツ】値4以上
『●●死の風』:取得前提【カラテ】10以上
『●●モウドク・アロー』:『★モウドク・ダート』と同様。
『●●カラテ・エンハンスメント』:同名の★★ジツと同様。
『●●連射+1』:取得前提【ジツ】6以上:手番開始時に【精神力】を1消費して
【ジツ】+【ニューロン】HARDで判定を試みられる。判定に成功した場合、
戦闘終了まで『弓』にのみ有効なこのスキルの効果を得られる。
『◉キリングマシーン』発動時は使用不可。
『●●連続攻撃+1』:取得前提【ジツ】6以上:手番開始時に【精神力】を1消費して
【ジツ】+【ニューロン】HARDで判定を試みられる。判定に成功した場合、
戦闘終了まで『ヤリ』にのみ有効なこのスキルの効果を得られる。
『◉キリングマシーン』発動時は使用不可。

ヤリ・ドーとユミ・ドー詳細

ルールセットの改訂について

 このルールセットは試験的なものであり、予告なく改訂される場合がある。改訂が行われた場合、変更、追加が行われた箇所は明記される。NMは最新のデータに拘らず、好きな版のデータを用いて構わない。

2021/01/22:『●●キリングマシーン』をソウルサマリーから削除。『●●連続攻撃+1』と『●●連射+1』が『◉キリングマシーン』と併用できない仕様に。

利用規約

 このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

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