見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『ネペンテスの不正是正大作戦』

1.始めに

 このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1個~2個のPC3人での挑戦を想定している。高難易度オプションを採用すれば超えた『成長の壁』の数が3個~成長上限級のPC3人での挑戦を想定したシナリオとしても使用可能。想定される所要時間は2時間半~5時間程度。

NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。

「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。

<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合する単語や文を入れる。

※NMの情報:この部屋にはニンジャスレイヤーが潜んでいる。
のように『※NMの情報』から始まる文が枠に覆われている場合その枠内の情報はPLに開示することが想定されていない情報であることを意味する。

 これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。

2.募集用テンプレート

第2版セッション:ネペンテスの不正是正大作戦
シナリオの方向性:『PC次第』
日時:
想定時間:2時間半~5時間程度。
募集人数:3人
募集条件:成長の壁を突破した数が1~2個のソウカイヤの任務で動ける極端に邪悪ではないPC。
危険度:★★(キャラロスト可能性あり)
開催場所:
その他:マップとキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:
備考:カルマロンダリング可能。シナリオ側で用意された非戦闘時の判定で能力値から得られるダイスの上限は6個となる。また当シナリオでは<データを貼る場所>にリンクの貼られた『ソウカイ・シンジケート外交部門』の設定を採用している。

概要:シックスゲイツがオンセン旅行で不在のある日、PC達はネペンテスの呼びかけを受けネオカブキチョに存在する外交部門の事務所へと集まっていた。そこでネペンテスはPC達にシックスゲイツオンセン旅行とその前後の期間を対象に収集したデータを提示し、シックスゲイツ達の不在に乗じたソウカイヤ内部の不正について調査、対応を行うことを提案する。

※備考:高難易度オプション『ニンジャスレイヤーの乱入』を採用する場合は募集条件で要求される『成長の壁を突破した数』が3個~成長上限級となり、危険度は★★★(危険なイクサを楽しみたい人向け)となる。

3.導入

:シックスゲイツがオンセン旅行で不在のある日、あなた達はネペンテスの呼びかけを受けネオカブキチョに存在する外交部門の事務所へと集まっていた。その場には既にネペンテスとサイレントシャドウの姿がある。

:彼女らの胸は豊満であった。

ネペンテス:「ドーモ、ネペンテスです!まずは呼びかけに応じて頂いたことを感謝します!」

人工知能『TrinArt』を利用し作成したネペンテスのイラスト

サイレントシャドウ:「ドーモ、サイレントシャドウです……」

人工知能『TrinArt』を利用し作成したサイレントシャドウのイラスト
◆ネペンテス(種別:ニンジャ)初期装備:*業物のナガユミ* アイコン:ネ
カラテ     6  体力   10
ニューロン   7  精神力  13
ワザマエ    9  脚力    5/E
ジツ      2  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  6/10/8/7
回避/精密/側転/発動  10/9/10/-
   緊急回避ダイス  3
     即応ダイス  1

◇装備や特記事項
  *業物のナガユミ*+炸裂矢、アサシンダガー、ZBRアドレナリン注射器
  パーソナルメンポ、ニンジャブレーサー、タクティカルスーツ、ニンジャレガース
 『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』『●記憶喪失』
 『◉忠誠心:ソウカイヤ×2』『◉マーク・オブ・ソウカイヤ』『◉常人の三倍の脚力』
 『◉電光石火』『◉魅了』『◉交渉:誘惑』『◉交渉:鼓舞』『◉知識:ヤクザの流儀』

 『●記憶喪失』:彼女はニンジャスレイヤーやドラゴン・ドージョー所属者など、ユカノとして
  暮らしていた頃に親しい関係にあった相手が敵として同じマップにいる間『不覚状態』となる。
  またこの効果のトリガーとなるキャラは彼女を『気絶状態』のまま『運搬』してマップから脱出
  することで当スキルを取り除き彼女の奥に眠るユカノとしての記憶を取り戻せる。その際、
  彼女の『◉忠誠心:ソウカイヤ×2』『◉マーク・オブ・ソウカイヤ』は失われる。

◆サイレントシャドウ(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:サ
カラテ     3  体力    9
ニューロン   6  精神力  12
ワザマエ    6  脚力    4/E
ジツ      6  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  3/6/6/6
回避/精密/側転/発動  6/-/6/12
   緊急回避ダイス  0
     即応ダイス  5

◇装備や特記事項
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』
 『◉ニューロン・ブースト/チルアウト』『◉常人の三倍の脚力』
 『◉知識:サラリマンの流儀』『◉知識:カチグミエリア』
 『☆ステルス・ジツ』『★シャドウ・スネア』『★滲み出す影』
 『★レッサー・ブンシン・ジツ』『★マッタキ』

ネペンテス:「今回、皆さんに集まっていただいたのは、ラオモト=サン達がオンセン旅行で日頃の疲れを癒している隙を狙った不正行為への対処について相談するためです。まずはこちらのデータをご覧ください」

:壁にかけられたスクリーンにシックスゲイツオンセン旅行とその前後の期間を対象に、下部組織の成長率やソウカイヤ内部での不正について比較、検証を行った資料が表示される。

:そこには『有意な差異』『ピンハネの可能性』『よくないと思う』などのポップでカラフルな文字が添えられていた。

ネペンテス:「これらのデータの収集や整理を行う上ではサイレントシャドウ=サンに協力していただきました」

:サイレントシャドウの表情は心なしか平時よりげっそりとしている。ネペンテスに必要以上のショックを与えかねないデータや、対処することでラオモトの不興を買いかねない問題の扱いに苦慮したのだろう。

ネペンテス:「不正を放置していれば多くの人々が苦しみます。そしてソウカイヤという組織の信頼、品格にも悪影響をもたらしかねません」

ネペンテス:「そこで私は、組織の信頼を保つ役割を与えられた外交部門の一員としてオンセン旅行の時期における内部の不正について調査、対応しソウカイヤ内部の改善に努めることを提案します。いかがでしょうか?」

※NMの情報:ここでNMは彼女の提案について話すための時間を設ける。話がまとまった後は基本的に『4.ピンハネ問題』へと話を進めることになるだろう。

4.ピンハネ問題

疑惑についての調査

:この場ではPC全員が『調査判定:HARD』で不正の調査を行える。能力値から得られるダイスの最大値は6個である。この調査判定の難易度はネペンテスとサイレントシャドウの協力を前提としたものである。

1人成功:『情報A』開示。

2人成功:『情報B』開示。

3人成功:『情報C』開示。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『ヤクザの流儀』『ストリートの流儀』『ソウカイヤ』『犯罪』
次に適した知識スキル(+1):『公僕の流儀』『セキュリティ』『ドラッグ』『高級嗜好品』

情報A:『バーグラー』によるピンハネの影響で『キルエレファント・ヤクザクラン』の経営が難航していることを掴める。この情報を得た場合はキルエレファント・ヤクザクランに出向きバーグラーを拘束した上でクランのオヤブンであるヤマヒロ達に筋を通すための交渉を行うことができる。

情報B:バーグラーは相応の期間シックスゲイツ達の不在時を見計らってはヤマヒロ達に二倍の上納を要求しその半分を自らの懐に収めるという横暴を続けてきた。この情報を得た場合は当シナリオにおけるヤマヒロとの交渉難易度が一段階低下する。

情報C:バーグラーがピンハネした万札やトロ粉末を蓄えている場所を突き止めることができる。この情報を得た場合は当シナリオにおけるヤマヒロとの交渉難易度がさらに一段階低下する。

※NMの情報:情報を得た後はすぐに現地へと向かうのではなく外交部門の事務所で情報共有と相談を行うシーンを設けてもよいだろう。

キルエレファント・ヤクザクラン

:この場でPC達は基本的にバーグラーが集金に訪れるタイミングを狙ってキルエレファント・ヤクザクランの事務所へと向かうことになる。

人工知能『TrinArt』を利用し作成したバーグラーのイラスト
人工知能『TrinArt』を利用し作成したヤマヒロのイラスト
◆バーグラー (種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:バ
カラテ    4  体力   4
ニューロン  4  精神力  4
ワザマエ   4  脚力   3/E
ジツ     0  万札   12

攻撃/射撃/機先/電脳  4/4/4/4
回避/精密/側転/発動  4/-/4/-
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2

◇装備や特記事項
 ZBRアドレナリン注射器
 『◉滅多打ち』『◉ランスキック』『◉常人の3倍の脚力』

◆タク・ヤマヒロ (種別:モータル)初期装備:チャカガン アイコン:ヤ
カラテ    3  体力   3
ニューロン  3  精神力  3
ワザマエ   3  脚力   2
ジツ     -  万札   6

攻撃/射撃/機先/電脳  3/3/3/3
回避/精密/側転/発動  3/-/-/-
   緊急回避ダイス  2
     即応ダイス  2

 ※モータルのため、ヤマヒロの行う『回避判定』は難易度が+2される。

◇装備や特記事項
 チャカガン、ドスダガー(カタナとみなす)、トロ粉末

:君達が部屋の内部を除くと、そこではヤマヒロがアタッシュケースの中に収められた万札やトロ粉末をバーグラーに提示していた。その中身は明らかに上納されている量の二倍はある。その背後ではレッサーヤクザ達が悔し気に様子を見守っていた。君達はまだ誰にも気づかれていないようだ。

バーグラー:「足りません」

ヤマヒロ:「エッ!」

バーグラー:「五割を上乗せしてください。私が三分の二貰うんです」

:ここでPC達はバーグラーを拘束しに行くことができる。バーグラーの拘束自体は判定なしで自動的に成功する。

ヤマヒロとの交渉

ネペンテス:「こちらの構成員が申し訳ありません」ネペンテスはヤマヒロに奥ゆかしくオジギする。

:ここでバーグラー自らに【万札】の返却を行わせることを保証すれば、代表者となるPC1人がヤマヒロ達に筋を通すための『交渉判定』を行える。ここでバーグラーが返却義務を負う【万札】には彼のデータに記載されている【万札:12】も含まれる。バーグラー側に拒否権はない。この判定のデフォルト難易度は『U-HARD2』であり『疑惑についての調査』の結果に応じて難易度が低下する。能力値から得られるダイスの最大値は6である。

失敗:ヤマヒロは後日夜逃げする。

成功:ヤマヒロを納得させることができる。

【6,6】:ヤマヒロに強いソンケイを感じさせることができる。判定者はこの判定の『有効なスキルと増加ダイス』に書かれたスキルの中から1つを選んで獲得してもよい。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した交渉スキル(+2):『超然』『誘惑』『共感』『鼓舞』
次に適した交渉スキル(+1):『駆け引き』『理路整然』『卑屈』
最も適した知識スキル(+2):『ヤクザの流儀』『ストリートの流儀』『ソウカイヤ』
次に適した知識スキル(+1):『ファッション』『高級嗜好品』『犯罪』

5.秘密クラブ

事前調査

:君達がさらに調査を続けていくと、ゲイシャ・ディストリクト周辺でソウカイヤ紋を濫用した横暴が行われているらしいことを掴める。ソウカイヤ紋を個人的な恐喝のために振りかざして富を得、秘密のクラブで贅の限りを尽くしているニンジャ達がいるというのだ。個々の名前やクラブの場所などはまだ判明していない。

:見たところ相手は下劣なれどセキュリティ面では相応の技術を持っているようだ。こういった状況では他のソウカイニンジャや信頼のおける外部の人間に聞き込みや協力要請を行うのも手だろう。

:ここで各PCは『調査判定:U-HARD』を行える。能力値から得られるダイスの上限は6個である。またこの場では『親密度』を1以上持つNPCの協力を仰ぐこともできる。その場合PCはNMが聞き込みや協力要請を行う相手として適切と判断したNPCを1人選択しその『親密度』に等しいダイスを判定に追加できる。

全員失敗:秘密クラブの場所を把握することはできるが手間取る。全員が未使用の『●アドレナリン・ブースト』使用権を1回分失う。


1人成功:『情報D』開示。

2人成功:『情報E』開示。

3人成功:『情報F』開示。

有効なスキルと増加ダイス:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『ヤクザの流儀』『ストリートの流儀』『ソウカイヤ』『犯罪』
次に適した知識スキル(+1):『公僕の流儀』『セキュリティ』『ドラッグ』『高級嗜好品』

情報D:秘密クラブの場所をスムーズに掴んだ上で、クラブに少なくとも2人のソウカイニンジャが関わっていることを把握できる。PC達とネペンテスは『即応ダイス』と『緊急回避ダイス』を2個ずつ獲得する。

情報E:クラブに属するソウカイニンジャの1人『バイコーン』のNPCデータを確認できる。加えて得られる『即応ダイス』と『緊急回避ダイス』が3個ずつになる。

情報F:クラブに属するソウカイニンジャの1人『ゼブラ』のNPCデータを確認できる。加えて得られる『即応ダイス』と『緊急回避ダイス』が4個ずつになる。

※NMの情報:この場でも『4.ピンハネ問題』と同様、すぐに現地へと向かうのではなく外交部門の事務所で情報共有と相談を行うシーンを設けられる。その際は協力要請を行ったNPCを登場させる選択肢もあるだろう。

バイコーン&ゼブラ

:問題のクラブ内部では二本の角が生えたメンポを被ったニンジャとシマウマめいた光学迷彩スーツを身に纏ったニンジャが贅の限りを尽くしていた。

:周囲ではモータルの男女が給仕などを行っている。その表情や体の傷からは奴隷めいた扱いを受けていることが察せられるだろう。

人工知能『midjourney』を利用し作成したバイコーンのイラスト
人工知能『TrinArt』を利用し作成したゼブラのイラスト
◆バイコーン(種別:ニンジャ)初期装備:ヤリ アイコン:バ
カラテ     7  体力    9
ニューロン   7  精神力   7
ワザマエ    6  脚力    4/N
ジツ      4  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  8/7/10/13
回避/精密/側転/発動  7/7/4/12
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
 ▶▶▶生体LAN端子Lv3、*テック・フルヘルム+1*
 『◉ジャミング・ホーン』『◉kill-9』『◉エコノミック・カラテ』
 『◉ステルス・ノイズ』『◉一瞬の勝機』『◉ニンジャソウルの闇』
 『☆デン・ジツ』『★デン・エンハンスメント』

 『◉ジャミング・ホーン』:レア度1以上の『テック・フルヘルム』の装備時に【万札:0】の
  『ヤリ』を1つ武器スロットに入れられる。この『ヤリ』の装備時は『素手』を前提とした
  スキルである『◉エコノミック・カラテ』を特例として使用可能となる。

◆ゼブラ(種別:ニンジャ)初期装備:アサシンダガー アイコン:ゼ
カラテ     5  体力    7
ニューロン   5  精神力   5
ワザマエ    7  脚力    4/N
ジツ      0  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  6/8/9/7
回避/精密/側転/発動  7/8/7/-
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子Lv1、アサシンダガー、タクティカルスーツ、光学迷彩ローブ
 『◉◉タツジン:アサシネイト・ドー』『◉暗殺者の眼』
 『◉電光石火』『◉ニンジャソウルの闇』

バイコーン:「チクショウ!シックスゲイツの奴らがいねえうちに好き放題する算段だったのに!」

ゼブラ:「ヤバレカバレだ!バイコーン=サンのジャミングで通信を遮断し貴様らを殺すことで証拠隠滅よォーッ!」

戦闘描写案

バイコーン/デン・エンハンスメント:「イヤーッ!」バイコーンのメンポに備わったアンテナ角が帯電する!

バイコーン/ステルス・ノイズ:バイコーンはアンテナ角を介したジャミング攻撃を放つ!

ゼブラ/強化フェイント攻撃:ゼブラは装束の迷彩機構を発動!姿を消し<対象>へ攻撃を仕掛ける!

高難易度オプション:ニンジャスレイヤーの乱入

※NMの情報:このオプションを採用した場合はPCがバイコーンあるいはゼブラを倒したターンの終了時にイベントが発生する。バイコーンとゼブラのうち片方が残っている状況でこのイベントが発生した場合そのニンジャはヤバレカバレとなり周囲のモータルへの八つ当たりを試みる。そしてモータルの命が奪われる寸前で天井を破壊し出現したニンジャスレイヤーがそのニンジャを爆発四散させるのだ。

 バイコーンとゼブラが両方とも行動不能であった場合の処理はNMの判断に任されるがその場合もニンジャスレイヤーは出現する。尚、ニンジャスレイヤーは既にユカノが記憶を失いソウカイヤでネペンテスとして活動していることを掴んでいるものとする。

 PCの中に残る敵の爆発四散をよしとしないものがいる可能性もあるため、この際は残る敵を爆発四散させながらエントリーしてよいかPLに確認してから描写を行うのもよい。もしあえて残る敵を守ろうとするPLがいた場合そのためにどのような処理を行うかはNMとPLが相談して決める。

ニンジャスレイヤー:「Wasshoi!」

:CRAAASH!突如として天井が破砕!赤黒い影が<対象のNPC>をカラテチョップで両断しながらエントリーする!

バイコーンorゼブラ:「アバーッ!?サヨナラ!」爆発四散!

ニンジャスレイヤー:「……ドーモ」

ニンジャスレイヤー:「ニンジャスレイヤーです」

人工知能『TrinArt』を利用し作成したニンジャスレイヤーのイラスト
◆ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:殺
カラテ    16  体力   17
ニューロン  10  精神力  12
ワザマエ   12  脚力    8/N
ジツ      0  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  16/12/10/10
回避/精密/側転/発動  18/-/12/10
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  伝統的ニンジャ装束一式、家族の写真(気絶させると内容を確認できる)
 『●連続攻撃3』『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』

 :スキルスロット:
 『◉◉◉アーチ級戦闘系ソウルの力』『◉◉タツジン:ジュージツ』
 『◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇』『◉憎悪:ソウカイヤ』『◉鉄拳』
 『◉チャドー呼吸』『◉ナラク・ウィズイン』『★★★◉欠損部位再生』
 
 :記憶スロット:
 『◉ヒサツ:ワザ・ポン・パンチ』『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック』
 『◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン』『◉ヒサツ・ワザ:ツヨイ・スリケン』
 『◉スナイパースリケン投擲術』『◉スリケン乱射』『◉ランスキック』
 『◉緊急ブリッジ回避』『◉挑発』

 『行動指針:葛藤』:このシナリオでニンジャスレイヤーは他のソウカイニンジャが
  マップにいる限り自身の「攻撃フェイズ」でネペンテスを攻撃のターゲットとしない。

※NMの情報:ニンジャスレイヤーはターン終了時に出現する。配置マスは基本的にニンジャスレイヤーの出現に伴い爆発四散したNPCに可能な限り近く、かつ誰とも隣接しないマスとなる。NPCを爆発四散させながらのエントリーが行えなかった場合はNMが誰とも隣接しないマスを1マス選択する。配置場所以外の処理は『4:天井破壊や床破砕または垂直リフト射出により出現!』と同様。この時点でアトモスフィアがハードモード以下であった場合は直後にアトモスフィアがウルトラハードモードとなる。

ニンジャスレイヤー:「ユカノ……!情報の通りであったか……!」

ニンジャスレイヤー:「だが、ここで出会うとは……!」ニンジャスレイヤーの立ち振る舞いには明らかな葛藤が見られる。

ネペンテス:「……昔の私と貴方の間に何があったがは存じ上げません」

ネペンテス:「ですが、そちらが我々を害するつもりなのであれば戦うまでです」ネペンテスが弓を構える!

ナラク・ニンジャ

※NMの情報:『◉ナラク・ウィズイン』が発動しナラク・ニンジャが出現した場合は以下のデータを用いる。

人工知能『TrinArt』を利用し作成したナラク・ニンジャのイラスト
◆ナラク・ニンジャ(種別:ニンジャ)初期装備:素手&スリケン アイコン:殺
カラテ    17  体力   25
ニューロン  10  精神力  16
ワザマエ   14  脚力    9/N
ジツ      5  万札   12

近接/射撃/機先/電脳  17/14/10/10
回避/精密/側転/発動  19/-/14/15
   緊急回避ダイス  4
     即応ダイス  4

◇装備や特記事項
  伝統的ニンジャ装束一式
 『●連続攻撃3』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『弱点:フジキド・ケンジの声』

 :スキルスロット:
 『◉◉◉アーチ級戦闘系ソウルの力』『◉◉グレーター級ソウルの力』
 『◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇』『◉憎悪:ソウカイヤ』『◉鉄拳』『◉頑強なる肉体』
 『◉ナラク共振(※1)』『★★★◉災厄』『★★★◉欠損部位再生』

 :記憶スロット:
 『◉スリケン乱射』『◉スナイパースリケン投擲術』『◉グレーター・ツジギリ』
 『◉ランスキック』『◉ヒサツ・ワザ:ツヨイ・スリケン』
 『★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み』

 :ジツスロット:
 『☆カトン・ジツ』『★カトン・スリケン』『★★グレーター・カトン・ジツ』

 『★★★◉災厄』:このニンジャのいる戦闘は『アトモスフィア:ウルトラハード』となる。
  加えてこのニンジャの回避時には『アトモスフィア』による回避難易度上昇が適用されない。
  また『成長の壁』を超えた数値まで成長した能力を持たないキャラはこのニンジャの攻撃に
  対し回避や『ニンジャ耐久力の発露』を行えない。このジツスキルを持つニンジャは
 『●ナラクの肉体破壊』『●不浄の炎』『●ナラクの知識』『●古の恐怖』を自動獲得する。

 『弱点:フジキド・ケンジの声』:『ネペンテス』がナラク・ニンジャの攻撃に対し
 『回避判定』を行う場合アトモスフィアによる回避難易度上昇を無視できる。

 ※1:このスキルが発動した場合、共振状態に入ったニンジャスレイヤーは撤退を
    決意する。この場合、彼は直ちにマップから取り除かれる。

戦闘後の処理

家族の写真:ニンジャスレイヤーを気絶させたPCは同時に『ニンジャスレイヤーの家族の写真』についての情報を入手できる。初期アイテムとして得た『家族の写真』とは異なりレリックとしては使用できず現物を持ち帰ることによる評価の変化なども存在しないためPC達がニンジャスレイヤーの境遇に同情的である場合などは内容の確認だけを行い写真はそのままにするというのも手だろう。

※NMの情報:写真を通してニンジャスレイヤーの境遇について察した場合ネペンテスは以下のような決意表明を行う。

ネペンテス:「……私は彼のような不幸な方が少しでも減るようソウカイヤを変えてみせます」

6.結末と報酬

 以上の処理と〆のロールプレイを終えた時点でこのシナリオは終了である。成功度の基準と得られる報酬は以下の通り。

A:ヤマヒロとの交渉に成功した。加えて秘密クラブも壊滅した:【万札】プール+57
  全員の【名声】が+2される。

B:ヤマヒロとの交渉に成功した。あるいは秘密クラブが壊滅した:【万札】プール+33
  全員の【名声】が+1される。

C:ヤマヒロとの交渉に失敗した。加えて秘密クラブが存続している:報酬無し
  全員の【名声】が-1される。

余暇日数:4日

追加のユウジョウ判定対象:ネペンテス、サイレントシャドウ

== ニンジャスレイヤー関連ボーナス ==

:これらのボーナスは通常のシナリオ評価によるボーナスに加算される。
 『ニンジャスレイヤー関連ボーナス』同士は重複しない。

EX++:ナラク・ニンジャを気絶させた:【万札】プール+36
  全員の【名声】が追加で+1される。

EX+:ニンジャスレイヤーを気絶させた:【万札】プール+27
  全員の【名声】が追加で+1される。

EX:ニンジャスレイヤーから生還した:【万札】プール+18
  【名声】は変動なし。

:ネペンテスとサイレントシャドウの親密度データは以下記事を参照。

セッション用Googleスプレッドシート

おまけ.各種資料

『バーグラー』の設定については【アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ】のN-FILEを『ゼブラ』の設定については【ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション】のN-FILEを参照。

利用規約

 この記事に含まれる自作データは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記することが望ましい。加えて『ネペンテス』『サイレントシャドウ』『バーグラー』『ヤマヒロ』『ニンジャスレイヤー』『ナラク・ニンジャ』などが持つ公式に存在するデータに準拠した個所は公式の引用ルールに従い扱うこと。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード・マガジン」ダイハードテイルズ

画像作成:「TrinArt」「midjourney」(一部加工あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?