見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:ランダム生成シナリオ案『イワミ・ダンジョン』

始めに

 この記事には「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したランダム生成シナリオ「イワミ・ダンジョン」でセッションを行うために必要なデータが纏められている。当シナリオはソロシナリオとしてもマルチプレイ用のシナリオとしても使用可能である。

※このシナリオはくりーむ氏のシナリオ『ランダム・ダンジョン』の影響を強く受けています。

募集用テンプレート

第2版セッション:イワミ・ダンジョン
シナリオの方向性:『ランダム生成シナリオ』
日時:
想定時間:PL次第。
募集人数:
募集条件:能力値不問。
危険度:★★~★★★(キャラロスト可能性あり。設定による難易度増減あり)
開催場所:
その他:イベント表とキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:
概要:ネオサイタマ北部、中国地方に発見された地下空洞の情報は瞬く間にネオサイタマ中の
メガコーポの興味を惹いた。その地下空洞に古代ニンジャ文明の遺跡が見つかったからだ。
この空洞は遺跡の各地に彫られた『石見』の文字から『イワミ・ダンジョン』と名付けられた。
 そして早期にイワミ・ダンジョンの調査に乗り出したメガコーポが見たものは、古代の防衛機構と
膨大な鉱物資源。この情報を受けた各メガコーポの代表は一社がイワミ・ダンジョンの資源を独占し
ネオサイタマのパワーバランスが崩れることを危惧し、イワミ・ダンジョン内部での領有権主張や
大人数での調査を制限する協定を結んだ。『少数のニンジャ戦力による調査』を各勢力が利益を
得るための抜け道として残して。
 これによりイワミ・ダンジョンには組織的、個人的を問わず様々なニンジャが訪れるようになった。
あるものは一攫千金のため、あるものは腕試しのため。このシナリオでPCたちはそんなニンジャの
1人としてイワミ・ダンジョンに挑戦することになる。

背景

 ネオサイタマ北部、中国地方で発見された地下空洞の情報は瞬く間にネオサイタマ中のメガコーポの興味を惹いた。

 その地下空洞に古代ニンジャ文明の遺跡が見つかったからだ。この空洞は遺跡の各地に彫られた『石見』の文字から『イワミ・ダンジョン』と名付けられた。そして早期にイワミ・ダンジョンの調査に乗り出したメガコーポが見たものは、古代の防衛機構と膨大な鉱物資源。

 この情報を受けた各メガコーポの代表は一社がイワミ・ダンジョンの資源を独占しネオサイタマのパワーバランスが崩れることを危惧し、イワミ・ダンジョン内部での領有権主張や大人数での調査を制限する協定を結んだ。『少数のニンジャ戦力による発掘、調査』を各勢力が利益を得るための抜け道として残して。

 これによりイワミ・ダンジョンには組織的、個人的を問わず様々なニンジャが集まるようになった。あるものは一攫千金のため、あるものは腕試しのため。このシナリオでPCたちはそんなニンジャの1人としてイワミ・ダンジョンに挑戦することになる。

導入文

 あなた達は今、地上にいくつか存在するイワミ・ダンジョンへ繋がる入り口の前に集まっています。これから一緒にダンジョンへ挑戦するものとしてアイサツや自己紹介をしておくとよいでしょう。

基本ルール

進行ルール
・最初にコースとLvを選択する。
・コースはAからCまで、Lvは1から8まで存在する。
・コースごとに指定された数のイベントをこなしていく。途中帰還は不可。
・ソロプレイの場合は『ボス撃破ボーナス』以外の獲得万札が半分になる。
・能力値を成長させるマスでの『成長の壁』突破は不可。
・道中で能力値が成長しても副次能力値はシナリオ終了まで変わらない。
・最終イベント以外はイベント表に従いD66でイベントを決定する。
・最終イベントではD3でボスを決定する。ただしCコースかつLv8の場合はボスが『イワミ・ニンジャ』固定となる。
・PC達は最終イベントを終え地上へ帰還するまでの間で、山分けの際に端数が出なくするため最低限必要な【万札】に相当する貴金属を入手できる。

戦闘ルール
・戦闘発生時は『グリッドマップを使用しない戦闘』のルールを使う。PCと敵は互いに『離れた状態』から始まる。
・PC1人で『ニンジャ』と戦う場合は『一騎打ち』ルールを用いる。『超常存在』のボスにこのルールは適用されない。
・ソロで挑戦しているPCと『ニンジャ』のボスは『一騎打ち』ルールが適用されていない場合も『一騎打ち』と同様のルールで2回行動ができる。挑戦開始後に1人になったPCは2回行動不可。『ゴーレム』と名の付くNPCと戦闘する際は2回行動する代わりにゴーレムの【体力】を半分にする。

イベント中のアドレナリン・ブースト
・イワミ・ダンジョンでは1度のコース攻略で1度だけ戦闘を伴わないイベントの最中に特殊な『アドレナリン・ブースト』が宣言できる。その場合そのイベント中のあらゆる判定の難易度が-1される。この特殊なアドレナリン・ブーストの使用権は戦闘中のアドレナリン・ブーストとは別々に管理される。『◉ニンジャアドレナリン強化』によるブースト回数の増強は可能。

気絶したPCの運搬
・『気絶』状態でイベントを終えた際に『運搬』してくれる味方がいなかったPCは『死亡』する。
・PCが『気絶』したままイベントが終了した場合、味方PCがまだ残っているなら代表者1人が気絶したPCの『運搬』を宣言してもよい。その場合代表者は『運搬』のルールに従い全行動難易度が+1されるが『気絶』したPCは生存でき『気絶』から回復するまでイベントから影響を受けなくなる。ただし一度でも『運搬』状態でないまま『気絶状態』で新たなイベントが始まった場合は見捨てられたとみなされそのまま『死亡』する。非戦闘時に『下ろす』選択肢を選びたい場合はイベントとイベントの間に宣言する。尚『運搬』できる人数は1人につき1人である。
・『気絶状態』で動ける能力を持っている場合はこのルールの『気絶状態』を『完全行動不能状態』に読み替える。

コース設定

コース設定:このシナリオによる名声の上昇はLvの3倍の値で止まる。
Aコース:イベント数5:余暇2日:ボス撃破ボーナス【万札:1】×Lv×PC人数:【名声】+1
Bコース:イベント数10:余暇3日:ボス撃破ボーナス【万札:2】×Lv×PC人数:【名声】+2
Cコース:イベント数15:余暇4日:ボス撃破ボーナス【万札:3】×Lv×PC人数:【名声】+3

事前準備

1:事前調査:望むなら各コースに挑戦する直前に代表者1人が『調査判定:HARD』を1度だけ行ってもよい。この判定に成功した場合は成功数と同数の『即応ダイス』『緊急回避ダイス』を全員が受け取ることができる。ここで受け取れる『即応ダイス』『緊急回避ダイス』の個数はそれぞれLvと同値までである。この判定自体に『即応ダイス』を消費することはできない。
有効な知識スキルと増加ダイス:最大+6:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。

最も適した知識スキル(+2):『古代ニンジャ文明』『オカルト』『山岳エリア』
次に適した知識スキル(+1):『宗教』『高級嗜好品』『独立小組織』

※備考:該当するスキルを複数持つ場合これらの補正は重複する。
2:荷物持ち担当を決める:このシナリオに挑戦する際、PCたちは望むなら誰が戦利品を持つかを決めてもよい。イワミ・ダンジョンのNPCはここで選ばれたPCを手番「攻撃フェイズ」で優先的に狙う。出目22と出目55で遭遇する公式NPCには無効。荷物持ちを決めず皆で戦利品を持つことにした場合はダイスなどでランダムに攻撃対象を決めるかNMが適切な攻撃対象を選択すること。
3:装備をレンタルする:望むなら各PCは以下の装備をそれぞれ【万札:5】でレンタルできる。レンタルした装備はシナリオ終了時に返却する必要がある。これらの【万札】は山分けの後で報酬から引く後払いの形にしてもよい。その際に【万札】が足りなかった場合、不足分はこのシナリオの余暇で借りた『ローン』として扱われる。この際にローンへ2割の利子を加える必要はない。
『ヒートダガー』『パルスダガー』『ノダチ』『パーソナルメンポ』『伝統的フルプレートヘルム』
『ヘヴィテックスーツ』『伝統的ニンジャ装束』『ブードゥー/聖遺物』

ネームドNPCとの出会い

概要:出目22と出目55ではPC達と同じくイワミ・ダンジョンの調査に来たNPCと遭遇する。D3で結果を判定すること。ただしLv5以上の場合はD3+1で結果を判定する。出会った場合は以下の選択肢の中から1つ選ぶことができる。

戦闘する:その場で選ばれたNPCと戦闘が始まる。この戦闘において該当NPCは爆発四散せず【体力】が0以下になった時点で【万札】を落として逃げていく。これらのボスは【体力】【精神力】がLvと同数だけ増加する。攻撃手段は設定されたものを繰り返し使用し回避ダイスは1個ずつ消費する。ソウカイヤNPCとは【カルマ:善】のPCだけで構成されたチームでのみ戦闘可能。ストリートNPCとは【カルマ:善】でないPCだけで構成されたチームでのみ戦闘可能。

ユウジョウを深める:各PCは選ばれたNPCと『ユウジョウ判定』を行ってもよい。ただし【カルマ:善】のキャラはソウカイヤNPCとのユウジョウ判定に参加できず【所属:ソウカイヤ】のキャラがストリートNPCとのユウジョウ判定を行った場合【名声】が-1される。一度ここでユウジョウ判定を行ったキャラとは余暇でのユウジョウ判定も解禁される。

無視する:何も起こらない。

ソウカイヤNPC

1:『バーグラー』:通常近接攻撃:
2:『インパルス』:強化放電攻撃(デン・ジツ):通常近接攻撃:
3:『アーソン』:カトン・パンチからの連続攻撃2:
4:『ソニックブーム』:ソニックカラテ収束と近接攻撃としてのソニックカラテを交互に使用。

ストリートNPC

1:『ナンシー・リー』:●射撃スタイル:銃弾の雨1:※1
2:『イグナイト』:カトン・ジャンプからのグレーター・カトン・ジツ:スリケン連射2:
3:『ストライダー』:切り裂きの牙からのトライアングル・リープを乗せた連続攻撃2:
4:『ヤモト・コキ』:手番開始時に離れている敵にはラピッド・カラテミサイルからの
オリガミ・ミサイル。手番開始時に隣接している敵にはカラテ・エンハンスメントからの
強化精密攻撃で連続攻撃2。スパイダーリリィと面識のあるPCがチームにいる場合は
ダイスを振り直してもよい。

※1.ナンシー相手に『戦闘する』を選んだ場合は『モーターヤブ』のデータを用いる。
この『モーターヤブ』は『ボス級の敵(回避難易度+1)』となる。

イワミ三柱

 PCたちは出目24、33、42でイワミ・ニンジャクランのニンジャたちと遭遇する。彼らはダンジョン奥地に潜むリアルニンジャ『イワミ・ニンジャ』にPCたちへの攻撃を命じられており基本的には交渉の余地なく戦闘に突入する。
◆シルバーソード(種別:ニンジャ)
カラテ     7  体力   10
ニューロン   3  精神力   4
ワザマエ    6  脚力    3/N
ジツ      5  万札   12

近接/射撃/機先/電脳 8/6/3/3
回避/精密/側転/発動 7/6/3/8

◇装備や特記事項
  *イワミの剣*、イワミの鎧(ヘヴィテックアーマー)

 『●連続攻撃2』
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉特殊近接ステップ』『◉地形把握』
 『☆◉無機物化』『★◉イワミの加護』『☆ムテキ・アティチュード』
 『★ムテキ・メイル』『★★デッドリー・ムテキ・ウェポン』
 『代償:過信』

  攻撃指針:『★★デッドリー・ムテキ・ウェポン』を発動した後、
  可能な限り『●戦闘スタイル:切断攻撃』を宣言した上で『●連続攻撃2』を行う。

 :*イワミの剣*:『チェーンソー』と同様だが以下の追加ルールを持つ。
 ・『近接攻撃ダイス+1』を得る。 

 『◉地形把握』:1ターン目のみイニシアチブ値が2倍になる。

 『★◉イワミの加護』:このニンジャは【精神力】が半減し『気絶状態』になった時点で
 『爆発四散』してしまうが『イワミ・ダンジョン』にいる場合のみ『爆発四散』の直後に
 『シルバードラゴン/イワミ・ニンジャ』の元で復活できる。

 『代償:過信』:『精神攻撃』以外に『回避判定』を行えない。『精神攻撃』に対しては
 『回避ダイス』を3個ずつ消費しようとする。足りない場合は残る『回避ダイス』を全て使う。

◆シルバーアロー(種別:ニンジャ)
カラテ     6  体力    6
ニューロン   7  精神力   6
ワザマエ    6  脚力    3/N
ジツ      5  万札   12

近接/射撃/機先/電脳 6/7/7/7
回避/精密/側転/発動 7/6/5/12

◇装備や特記事項
  *イワミの弓*
 『●連射2』
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉スリケン乱射』『◉地形把握』
 『☆◉無機物化』『★◉イワミの加護』『☆ムテキ・アティチュード』
 『★ムテキ・メイル』『★★デッドリー・ムテキ・ウェポン』
 『代償:過信』

  攻撃指針:『★★デッドリー・ムテキ・ウェポン』を発動した後、
  可能な限り『*イワミの弓*』による『●連射2』で攻撃を行う。

 :*イワミの弓*:『ナガユミ』と同様だが以下の追加ルールを持つ。
 ・『射撃ダイス+1』を得る。

 『◉地形把握』:1ターン目のみイニシアチブ値が2倍になる。

 『★◉イワミの加護』:このニンジャは【精神力】が半減し『気絶状態』になった時点で
 『爆発四散』してしまうが『イワミ・ダンジョン』にいる場合のみ『爆発四散』の直後に
 『シルバードラゴン/イワミ・ニンジャ』の元で復活できる。

 『代償:過信』:『精神攻撃』以外に『回避判定』を行えない。『精神攻撃』に対しては
 『回避ダイス』を3個ずつ消費しようとする。足りない場合は残る『回避ダイス』を全て使う。

◆シルバーハンド(種別:ニンジャ)
カラテ     6  体力    6
ニューロン   6  精神力   6
ワザマエ    7  脚力    4/N
ジツ      5  万札   12

近接/射撃/機先/電脳 7/7/6/6
回避/精密/側転/発動 7/8/7/11

◇装備や特記事項
  *イワミの手甲*
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉タツジン:コッポドー』『◉地形把握』
 『☆◉無機物化』『★◉イワミの加護』『☆ムテキ・アティチュード』
 『★ムテキ・メイル』『★★デッドリー・ムテキ・ウェポン』
 『代償:過信』

  攻撃指針:『★★デッドリー・ムテキ・ウェポン』を発動した後、
  可能な限り『●戦闘スタイル:内破壊掌打』による『●連続攻撃2』で攻撃を行う。 

 :*イワミの手甲*:以下のルールを持つ『腕部防具』とみなす。
 ・『素手』装備時に『近接攻撃ダイス+1』を得る。。

 『◉地形把握』:1ターン目のみイニシアチブ値が2倍になる。

 『★◉イワミの加護』:このニンジャは【精神力】が半減し『気絶状態』になった時点で
 『爆発四散』してしまうが『イワミ・ダンジョン』にいる場合のみ『爆発四散』の直後に
 『シルバードラゴン/イワミ・ニンジャ』の元で復活できる。

 『代償:過信』:『精神攻撃』以外に『回避判定』を行えない。『精神攻撃』に対しては
 『回避ダイス』を3個ずつ消費しようとする。足りない場合は残る『回避ダイス』を全て使う。

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【シルバーソード】◆卓◆
イワミ・ニンジャに仕える『イワミ三柱』に属する銀髪の少年。銀製のフランベルジュ『イワミの剣』を得物とする。彼らイワミ三柱はイワミ・ニンジャに心臓を捧げたソウル憑依者の集団であり、イワミ・ダンジョン内部で死亡しても武器、鎧もろとも石化し砕け散ったのち主の間で復活する。

一人称:「俺」敵対:「お前」味方:「あんた」

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【シルバーアロー】◆卓◆
イワミ・ニンジャに仕える『イワミ三柱』に属する銀髪の女性。銀製の弓『イワミの弓』を得物とする。彼女らイワミ三柱、ひいてはイワミ・ニンジャクランが用いる硬化のジツはダンジョン内部の台座に配置された特殊な宝石によって強化されたものであり宝石の配置が崩れると効果が半減してしまう。

一人称:「僕」敵対:「貴様」味方:「あんた」

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【シルバーハンド】◆卓◆
イワミ・ニンジャに仕える『イワミ三柱』に属する銀髪の青年。銀製の手甲『イワミの手甲』で両腕を覆っている。彼らイワミ三柱はクランの未来であり、『外敵への対処を任せることで彼らに経験を積ませられる』というのはイワミ・ニンジャがダンジョン内部で活動する外部のニンジャに直接攻撃を行わない理由のうち最も大きなものとなっている。

一人称:「私」敵対:「あんた」味方:「あんた」

最終階層ボス

 以下のデータは最終イベントで登場するボスのものである。これらのゴーレムはそれぞれ鉄の身体と対応する貴金属のコアを持っており侵入者に苛烈な攻撃を仕掛けてくる。彼らを倒した場合『ボス撃破ボーナス』が得られる。
◆グレーター・シルバー・ゴーレムLvX(種別:超常存在)
カラテ     Lv×2  体力    Lv×5
ニューロン   Lv   精神力   -
ワザマエ    Lv    脚力    Lv
ジツ      0    万札    -

近接/射撃/機先/電脳 Lv×2/-/Lv/Lv

◇装備や特記事項
『●連続攻撃Lv÷2』『●イワミ突撃』『●活力』『●即死耐性』『●脆弱性:火炎(2)』
 Lv5以上:『◉鉄拳』『◉大型(2×2)』
 Lv7以上:『◉ダメージ軽減1』

  攻撃指針:『●イワミ突撃』からの『●連続攻撃Lv÷2』を繰り返す。敵が1人の場合は
  轢殺攻撃を行わず『●イワミ突撃』による『痛打+1』を乗せた『近接攻撃』のみを行う。
 
『●イワミ突撃』:手番「移動フェイズ」に使用可能。同じ戦闘に参加している敵4人まで選択し
 自身のLvと同数のダメージを与えてもよい(回避:NORMAL)。これは特殊な『轢殺攻撃』とみなされる。
 この移動スタイルを行った手番の「攻撃フェイズ」では「移動フェイズ」に攻撃を行わなかった
 敵1体にのみ攻撃可能だが代わりに『素手』による『近接攻撃』に『痛打+1』が加わる。
 この移動スタイルを宣言した際に『離れた状態』と『隣接状態』を切り替えることも可能である。

 Lv5以上:『轢殺攻撃』が『回避:HARD』となる。

 lv7以上:『轢殺攻撃』が『回避:U-HARD』となる。

『●活力』:このキャラは出目【5,5】で『サツバツ!』を発生されられる。
 また『素手』による『近接攻撃』時、出目【5,5】で『痛打+2』を得る。

◆グレーター・ブロンズ・ゴーレムLvX(種別:超常存在)
カラテ     Lv×2  体力    Lv×5
ニューロン   Lv   精神力   -
ワザマエ    Lv    脚力    Lv
ジツ      Lv    万札    -

近接/射撃/機先/電脳 Lv×2/-/Lv/Lv
回避/精密/側転/発動 -/-/-/Lv×2

◇装備や特記事項
『☆イワミ・デン・ジツ』『●即死耐性』『●脆弱性:火炎(2)』
Lv5以上:『★グレーター・イワミ・デン・ジツ』『◉大型(2×2)』
Lv7以上:『◉ダメージ軽減1』

  攻撃指針:『★グレーター・イワミ・デン・ジツ』の使用を繰り返す。

 『☆イワミ・デン・ジツ』:手番「攻撃フェイズ」に1行動を消費して発動(判定:NORMAL)。
 発動に成功した場合はターゲットと同じ部屋にいる敵全員を巻き込む『射撃』を発生させる。
 『回避判定』の難易度はターゲットに選ばれた敵1人はHARD、それ以外の敵はNORMALである。
 この『射撃』は対象へ自身の【ジツ】値と同数の『電磁ダメージ』を与える。

 『★グレーター・イワミ・デン・ジツ』:『☆イワミ・デン・ジツ』に
 『●連射2』『時間差』が追加される。

◆グレーター・ヒスイ・ゴーレムLvX(種別:超常存在)
カラテ     Lv×2  体力    Lv×5
ニューロン   Lv   精神力   -
ワザマエ    Lv    脚力    Lv
ジツ      Lv    万札    -

近接/射撃/機先/電脳 Lv×2/-/Lv/Lv
回避/精密/側転/発動 -/-/-/Lv×2

◇装備や特記事項
『☆ヒスイ・ケムリ・ジツ』『●即死耐性』『●脆弱性:火炎(2)』
 Lv5以上:『★グレーター・ヒスイ・ケムリ・ジツ』『◉大型(2×2)』
 Lv7以上:『◉ダメージ軽減1』
 
   攻撃指針:『☆ヒスイ・ケムリ・ジツ』の使用を繰り返す。

 『☆ヒスイ・ケムリ・ジツ』:手番「攻撃フェイズ」に1行動を消費して発動(判定:NORMAL)。
 発動に成功した場合はターゲットと同じ部屋にいる敵全員を巻き込む『爆発』を発生させる。
 『回避判定』の難易度はターゲットに選ばれた敵1人はU-HARD、それ以外の敵はHARDである。
 この『爆発』が命中した場合、対象は『カラテ:EASY』で毒への抵抗判定を行うこと。その後、
 対象は術者の【ジツ】値からその判定の成功数を引いた数値に等しい回避不能の
 『体力ダメージ』『精神力ダメージ』を受ける(下限1)。

 『★グレーター・ヒスイ・ケムリ・ジツ』:『☆ヒスイ・ケムリ・ジツ』の回避難易度を+1。

◆忍◆レリック名鑑#XXXX【イワミ・ゴーレム】◆卓◆
イワミ・ニンジャクランのジツによって作られた貴金属を核とするゴーレムの総称。大きさは置物サイズのものからダイブツめいたサイズのものまで様々であり、その性質も埋め込まれた貴金属によって異なる。例を挙げると翡翠を核としたイワミ・ゴーレムが使用するジツはイワミ・ニンジャクランと同盟関係にあったヒスイ・ニンジャクランの流れを汲むものである。

イワミ・ニンジャ/シルバードラゴン

 ダンジョンの主『イワミ・ニンジャ』はCコースかつLv8の場合にイワミ・ゴーレムの代わりに最終イベントで待ち受ける。彼女は極めて高位のムテキ・アティチュードの使い手であり『★★★イワミ・ニンジャクラン統率』によるイワミ三柱との連携も相まって恐るべき強さを誇る。基本的には成長上限近いニンジャで一つの挑戦として挑む形になるだろう。
◆シルバードラゴン/イワミ・ニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ     8  体力   18
ニューロン  10  精神力  18
ワザマエ   14  脚力    7/N
ジツ      8  万札    -

近接/射撃/機先/電脳 12/16/10/5
回避/精密/側転/発動 14/18/13/20

◇装備や特記事項
 ***イワミの槍***、**イワミの盾**
 『●連続攻撃2』『●連射3』『●時間差』『●マルチターゲット』『●回避予知』『●浮世離れ』
 『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉◉アーチ級ソウルの力』『◉◉タツジン:ヤリ・ドー』
 『◉剣との合一』『◉特殊近接ステップ』『◉ニンジャソウルの闇×2』
 『★★★◉欠損部位再生』『★★★◉不滅』『☆ムテキ・アティチュード』『★無機物化』
 『★ムテキ・メイル』『★死の万力』『★★★イージス・ムテキ』
 『★★★イワミ・ニンジャクラン統率』『代償:過信』

  攻撃指針:『★★★イージス・ムテキ』を発動した後、
  可能な限り『●戦闘スタイル:強化精密攻撃』による『●連続攻撃3』で攻撃を行う。 
  『★★★イワミ・ニンジャクラン統率』はPC側が1人でないなら可能な限り使用する。

***イワミの槍***:『ヤリ』と同様だが以下の追加ルールを持つ。
・『基礎ダメージ2』となる。
・『近接攻撃ダイス+2』となる。

**イワミの盾**:以下の効果を持つ腕部防具とみなす。
・『★★★イージス・ムテキ』の発動難易度を-1する。

『★★★イワミ・ニンジャクラン統率』: 手番「終了フェイズ」に「瞬時行動」として
発動を宣言できる。その手番に自身が攻撃を行っていないターゲットを最大3体まで選びその全員に
『近接攻撃』による『ダメージ2』を2回与えられる(回避:NORMAL)。

 『代償:過信』:『精神攻撃』以外に『回避判定』を行えない。『精神攻撃』に対しては
 『回避ダイス』を3個ずつ消費しようとする。足りない場合は残る『回避ダイス』を全て使う。

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【シルバードラゴン/イワミ・ニンジャ】◆卓◆
貴金属を用いたジツに長けたリアルニンジャ。現代において彼女はイワミ・ダンジョンの深部に存在する泉で自身がテレパスによって呼び寄せた自クランの憑依者と共に暮らしており、貴金属を目当てにダンジョンにやってくる現代のニンジャたちに強い興味と好奇心を抱いている。ヤリ・ドーの名手でもあり、イクサの際は高度なジツと高いワザマエを兼ね備えた鉄壁の防御を盾に戦う。

一人称:「妾」敵対:「お主」「貴様」味方:「お主」「あなた」

セッション用Googleスプレッドシート

カスタムテーブル

イワミ・ダンジョンはくりーむ=サン作『天狗ダイス』のカスタムテーブルを用いてダイスロールを行うことが可能です。『天狗ダイス』が使用可能なDiscordチャンネルで『/nd イワミダンジョン』と入力することでダイスロールと結果の表示が自動的に行われます。

利用規約

 この記事に含まれる自作データは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?