見出し画像

コッポラ・ダイヤモンド・コレクション・クラレット 2017 #塚本ワイン

本日のワインはカリフォルニアのフルボディ、コッポラ・ダイヤモンド・コレクション・クラレット 2017( https://amzn.to/3jl6YNi )です。品種はカベルネ。

ワインセミナーに通っていた時に、講師のシニアソムリエが普段飲みでお勧めしていたワインです。

色味はガーネット、アロマはシガーの香りが際立っている気がします。カベルネ主体なのでボディはしっかりとしていますが、僕は更に重厚なボディでも大丈夫かなと感じます。コスパが非常によく、カベルネとは思えないような滑らかなタンニンが楽しめるので、女性にも飲みやすいワインではないかと感じました。

ティントレゼルバが普段飲みとしてはよく飲みますが、あちらより酸味を感じずさわやかで、こちらの方が好みかもしれません。余韻はそれほど感じなかったような。しかし、重厚さは圧倒的オーパス...(それはそうだ)

ワインアプリVivinoでの評価は 3.9 です。 #塚本ワイン

塚本のテイスティングワイン一覧はこちら
https://room.rakuten.co.jp/ktwine/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?