見出し画像

僕とミシュラン | ミシュランガイド東京 2022 日本ミシュラン (著)| #塚本本棚

食べログに書いてある平均予算の25倍、それが僕の5年前...そんなよくわからん食べ飲みをする僕には、ミシュランは永遠の課題であり、到達不可能地点だ。

今日は「ミシュランガイド東京 2022( https://amzn.to/34MPojk )」日本ミシュラン (著) #塚本本棚

【紹介文】
ミシュランガイド東京 2022。


【書評】
山に挑む人がいる。食に向き合う人もいる。でも僕は人に向き合うために山に登ったし、食を囲む。一人ではやらない。だからミシュランもビブグルマンがほとんどで、グランメゾンに至っては今後行くことはあるのか?と怪しいところ。


歳を取って、飲むも飲めず量も食べれなくなったら、もっとミシュランを堪能できるようになるのかもしれない。とはいえ、一緒に食事をしてくれた方が少しでも思い出に残るように、僕の会食会場のチョイスに柔軟性を持たせる為に、今回も少しだけお気に入りに追加させていただいた。


【本を読んで考えた・メモ】
・高。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?